2010-07-15から1日間の記事一覧

オオカミさんと七人の仲間たち#2(7/11)

前回のED曲、あれはOPのだったのか!カラフルなタイトル文字をメロディに合わせるのが萌えの極致。今回の本編を見ている間、ED曲への期待を持たせる。よくある手法だけど、うまい。 今回もクオリティは高いが、やはり第1話の完成度は別格だった。ナレーショ…

HCプリキュア(7/11)

園芸部の先輩がなかなかいいキャラだ。触っただけで植物が枯れるのが萌える。Bパート後、CMをはさまずにED・予告。CM後はエンドカードのみ。そして、やっぱり3人目は生徒会長ですか。むいー。もう少しひねってほしかった。男には見えないまでも、かなりきれ…

ストライクウィッチーズ2 #1(7/9)

本編最初、「コマ送りで見ろ」という声がうるさい気がした。でも、そもそもそういう作品ということか。スカートを出せないという大きなハンデを背負っているわけだから、それ相応の覚悟は必要とされる仕事だ。 最後は甘いというかあったかい話になっていた。…

週間予報と現状

ここしばらく、週間予報を見ると毎日雨ということが続いていた。しかし、実際の雨量はそれほどでもない。予報をよく見ればわかるが、これは一日中雨が降ると予想したものではない。前線が近いため、夕方などに一時的な雨の降ることが多いのだ。

5ヶ月半の無重力

野口さん“リハビリ”公開 NHKニュースニュース7を見てたら、このニュースをやっていた。驚いた。見たところ筋肉は十分に付いている。ふとももとか凄い。地上で1ヶ月も訓練してるんだから、骨量も戻っているのだろう。しかし、平衡感覚が戻らない。イスに座っ…

はてなダイアリーの機能強化だけど

その場編集モード、はてなキーワード iPhoneビューの機能強化を行いました - はてなダイアリー日記その場編集モードで入力支援ボタンが使えないのは気になっていたので、これはよかった。もしうざいと思っても、日記のデザインで次のスタイルシートを指定す…