2012-10-07から1日間の記事一覧

EVAL4

単位は数値リテラル、隣り合った数値リテラルは乗算記号で結ばれている扱いにする。1つの数値を検出したあと、演算子を検出しようと挑戦して、ダメだったら数値に戻る。先頭が[0-9]でないときは単位だろうとして判定する。単位でもなかったらエラー。「[」は…

無印どれみの迫力

小学3年生の教室。どれみ・はづき・あいこの3人がレギュラーキャラ。玉木や小竹などの、よく出てくる友達もいる。教室のシーンだと、それ以外にモブキャラのクラスメイトが映り込んでいるのが普通。このモブが、この作品ではモブじゃない。 全員にメイン回が…

NHK杯、永瀬・木村

永瀬が先手。▲56歩からの中飛車。途中、解説の広瀬が以前やって失敗したという銀打ちを、永瀬がやった。しかし、ここでは▲96歩と△22玉の交換が入っているので、▲97角があった。 永瀬と木村、「受けvs.受け」という好カードである。どちらかは敗退してしまう…

EVAL3

まあ続きやりましょうか。1週間に10分しかプログラミングする時間ないの?と言われてしまいそうだが、仮にそうだとすると30年で260時間か。限られたものしか作れないけど、極端に少ないわけでもない。あ、コーディングと言ったほうがよかったか。紙のノート…