センバツ決勝ちょっとだけ

残念なことに、テレビの前にいたのは9回の裏だけ。
同点で9回裏になっていたので、相当に後攻側が勝ちやすい局面だ。
しかし、いきなりのバントを上げてしまって、策が裏目に出てはまずいと思った。
そしたら、次のバッターに対してはヒット性のライナーをサードがジャンプしてキャッチ。
更に、完全に力で勝っているという感じのストレートで三振を奪った。
この空振りを奪ったボールが素晴らしく、先攻側の勝ちを思った。
この島袋という投手は12回を完投したそうだが、9回を投げていたあの時点であの球はすごい。
SPEEDにそんな名前があったなと思ったら、やはり沖縄の高校だった。
決勝に相応しい、いい試合だったと思う。