ワンピースの漫画はうちに似合わない

何とはなしにワンピースのアニメをみていて、凄まじく良い話があった。
ゴーイングメリー号のことでルフィとウソップが決闘する話。
「ココロのちず」がOPの時期だった。これはワンピースで一番好きなOP。
この次の回から、OPでウソップのダイアルがはっきり見えるようになり感動した。
毎週同じOPを流しながら、視聴者の受け取る内容が次第に変わっていくのがよい。
さて、あまりに良い話だったので、この話が出ている巻だけ漫画を買おうと思った。
そして実際に買ってきたのだが…。
およそ自分の家に存在している漫画とは思えなかった。
今回、好みの絵柄じゃないのに漫画を買ったという特殊なケースだったのだ。
とにかく、本棚に入れても居間に置いても全くとけこまない。何だこれ。
絵が下手なわけではないし、内容もよいのだが、自分が読む漫画ではない。
おそらく、思った以上に自分は漫画を絵で選んでいる。
そして、その選び方は、けっこう妥当なんじゃないかと思う。