Twitterをwebで使い続ける

Twitterはずっとweb(https://twitter.com/)で使っている。
メジャーなクライアントをいくつか試したが、公式webの機能が全てあるわけではない。
公式はやや重いのが欠点だけど、最近のPCならそんなに気にならない(気になるけど)。
Firefoxを使っているので、自分である程度表示をカスタマイズすることもできる。
Twitterが公式で何かやらかしたときに、すぐ体感できるというのも大きい。
自分でクライアントを作ってもいいんだけど、正直既存のものを超えられる気がしない。
莫大な時間を消費することも確実で、そこまでする価値があるのかという疑問も起こる。
加えて、Twitterが非公式クライアントを冷遇し始めたこと。
これは、作るのが大変になるだけでなく、Twitter自体の将来性への不安になる。
というわけでずっと公式。探すのが面倒なだけとも言う。