歯みがきの時間に何するか

歯みがきの時間に、何かしたい。
以前、詰将棋をやったことがあるけど、ダメだった。全く考えが進まない。
歯みがきは意外と頭を使う。どこを磨いたか覚えたり、舌で汚れを確認したり。
アニメみるのも、歯みがきの時間は短いし、音も聞こえない、集中できない。
適当なテレビをやっていればいいが、そもそもテレビを見たいわけじゃない。
Twitterとかを見るのはよさそうだが、PC画面を見下ろすとヨダレがこぼれる。
比較的よかったのが、Project DIVAのPV鑑賞。つまりPSPで動画をみること。
片手で持って目の高さに置けるので、顔を上げた状態で楽しめる。
知った音楽なので、ところどころ聞こえなくても問題ない。3分という時間もピッタリ。
PSPをわざわざ用意しなければならないのが問題点。
そういう意味では、スマホなんかは便利かもしれない。