SkyDriveでシンボリックリンクを使う

SkyDriveの同期フォルダを"D:\SkyDrive"にしていたとする。
コマンドプロンプトを管理者として実行し、次のようにする。

mklink /d "D:\SkyDrive\_Roaming" "C:\Users\xxxx\AppData\Roaming"

これで、"D:\SkyDrive"に_Roamingという名前(名前は何でもいい)のショートカットみたいなのができる。ショートカットと違って、"D:\SkyDrive"以下にファイルがあるように振る舞うから、SkyDriveに同期される。こうすればアプリケーションの設定なんかもバックアップできるかなーなどと思っていた。
ところが、これはうまくいかない。「〜にアクセスできませんでした」と言われ、SkyDriveが落ちてしまう。調べると、確かにアクセスできないフォルダがある。エクスプローラでダブルクリックしても、「続行」をクリックしないと開けない。こういうフォルダが一つでもあるとダメのようだ。
FindFirstFileでフォルダの中を見ようとするとERROR_ACCESS_DENIEDが返ってくる、そういうのがポツポツある。数はそれほど多くないので、それを避けて本当に必要なところだけを同期するようにシンボリックリンクを張った。
(追記)シンボリックリンクを使うと、初回の同期は行われるが、それ以降自動的には同期されないようだ。SkyDriveを再起動すれば同期される。