Dropboxとか比較

WindowsのPCと同期させる。今メインで使っているのはDropbox。一番安定していると思う。

SkyDrive

バージョン管理がない(ゴミ箱はある)。無料で7GB使えるのは大きい。Windows環境だと、Microsoft製品という安心感もある。UACを無効にすると使えない。
WebでOfficeドキュメントの表示・編集ができる。画像や動画も表示できる(要Silverlight)。動画の更新日時を書き換えられてしまうことがあった。
ファイルの使用中は、読み取り可能でも同期されない(永遠に同期されないのかは知らない)。用途によって、不便だったり、むしろ無駄が減ってよかったり。

Dropbox

差分アップロードができる。大きいファイルの一部が変更されたとき、すぐに同期が完了する。
「最近のイベント」として追加・編集・削除などの動作を確認できる。テキストや単体HTMLファイルを表示できるのが個人的に便利。操作がわかりやすい。
Firefoxのプロファイルを入れておくと「parent.lockを同期できません」と常に表示されるのがアレ。

Google Drive

アップロードが途中で止まったり、いきなり落ちたりすることが多い。起動しなおせば問題ないと思う。
Webでの動作が速い(というより他が遅い)。速度に関しては、時間帯などの状況によって全然違うので比較しにくいのだが、Google DriveのWeb版の操作とダウンロード速度に関しては圧倒的に速いと言える。
動画・画像を含め、色々サムネイル表示やプレビューができる。GIFは動くし、動画の閲覧も快適。あと、Googleだけあって検索機能が強力。
古い版やゴミ箱も容量にカウントされる。操作してから表示への反映まで、少し時間がかかる場合がある。
エクスプローラで、コンテキストメニューが追加されない。同期済みのファイルにはチェックマークが付くが、まだのファイルには何も付かない。
シンボリックリンクに反応しない(SkyDriveやDropboxでもクライアント起動時にしか同期されないけど)。