なんかやばい

久しぶりにWi-Fiドクターマリオをやっている。今日はレーティングが6900くらいの相手に3勝23敗。相手が強かったので結果は仕方ないんだけど、内容的にあまりにも酷かった。思ったようにカプセルが動かない。よくあることとはいえ、頻度が高かった。また、手が全く見えない。思考が遅く、無理矢理に連鎖を作りに行くような心理的余裕がない。攻め合いにならないのが痛かった。
過去の記憶では、よどみなくカプセルを落とし続けてやっと勝てるのがR7000超の領域。自分もそれがある程度できていたと思うんだけど、今は全くできない。実のところ、いちばんまずいと思っているのは集中力のなさ。「とりあえず全速力で走る」こともできない。画面に入り込むようなことなんてできるわけがない。
ていうか「対人戦なら集中できるかも」と思ってドクターマリオやったわけ。81Dojoでも少し指してみたけど、あまり集中して手を読む感じにならないし、負けても「悔しい」という強い気持ちがない。心理的ダメージはじわじわあるんだけど。