春の新作アニメ

冬アニメが1ヶ月半溜まっているけど、ぼちぼち行きましょう。幸い今期は少なめだ。
くつだる。(20) 4/2(水) Eテレ
初回を逃したけど、チェックしておきたいところ。
selector infected WIXOSS(50) 4/4(金) TOKYO MX/BS11
佐藤卓哉坂井久太
蟲師 続章(95) 4/4(金) TOKYO MX/BS11
本命という言葉は合わないが、今期一番安定して楽しめそうなのはこれだ。
レディ ジュエルペット(5) 4/5(土) テレビ東京
例年通り、たぶん見ない。気になるのは高橋ナツコくらい。
一週間フレンズ。(20) 4/6(日) TOKYO MX/BS11
よさげな絵。ハズレ率は高いんだけど、一応。
ソウルイーターノット!(50) 4/8(火) テレビ東京
楽しみ。
ご注文はうさぎですか?(40) 4/10(木) TOKYO MX/BS11
きらら枠。
少ししたらGJ部@花物語もある。
期待値は2.8作品。冬アニメが半クール残っていることを合わせると、7作品くらいか(そんなに増えるのかよ)。アニメに追われる感覚に対して「これは絶対違う」と思うのだけど、じゃあどうすればいいかがわからない。
TOKYO MXの画質が落ちたらしい(まだ一つも見てない)が、ほとんどはBSでも放送されているので、それほど問題ないだろう。
(追記)この形式のリストを生成するスクリプトを前クールに書いたんだけど、そのまま使ったら曜日が盛大に間違っていた。使い方のミスで期待値も少しずれていた。3ヶ月後ですらそのまま使えないスクリプトを書いたことを反省しなくてはならない。
(追記2)面倒なのでコメントにその旨書いて(今は)直さないことにした。「あれっ、このやる気のなさはやばいんじゃね」という感じだ。