yume

今朝みてた夢。誘拐というイメージ。自宅から走って逃げた。誘拐はされていない。見つかったら命が危ないと感じている。犯人グループは複数いる。夢としては珍しいタイプの怖さ。怖さの度合いは高い。涙は出ない。2kmくらい離れたコンビニで、ここまで来ればめったに見つからないだろうと思っている。そこでバイトすることになった。ほどなくして、そのコンビニの店長らしき人に警察のようなものから話が通ったらしく、上の階へ誘導された。1階以外はホテルみたいな感じだった。そこで自分に近い関係の人(家族やTwitter)が集まっている。窓から街並みを見て、たまたまあのビルから犯人が見ていて自分に気づいたら終わりだな、でもその確率は(ゼロではないが)非常に低いな、と思っていた。自分が何か特別な存在だから狙われたわけではなく、周囲の人も巻き込まれて迷惑だと俺を恨んでいるわけではない。たまたまそうなっていて、天災のような感じ。下の階に2人で行き、そこはゲームコーナーのような感じでおジャ魔女か何かの格好をした女子小学生が卓球をしている(服の種類より人の数のほうが多い)。壁際には東急ハンズにあるようなボードゲーム(一人で遊べそうなものが多いイメージだったのでちょっと違うか)の類が並んでいる。目が覚めたときに落差があるような恐怖だった。