夏アニメ第1話

もう第1話って時期じゃないだろ。夏クールも半分が過ぎようとしている。
継続組についても、クールの境目ということで何かとあるので書く。

メイドインアビス

こどもの体が触ったときべちゃっとした感じなのがいい。
何を食べたらキネマシトラスでアニメ化してもらえるのだろう。

BORUTO

前EDに続いていいED。サラダメインでかなり踏み込んだ内容だったことに驚いた。

魔法陣グルグル

アニメ化。とんでもない作品だ。
ドキドキ伝説のときはいまいちだったけど、今はちゃんと作ってくれそうな感覚がある。ククリの声は違和感あるが、そのうちわかるだろう。

てーきゅう9期

CMのユリちゃんの低い声とか、EDがあるところとか、あと本編もそうだけど雰囲気をちょっとずつ変えてきていて好感が持てる。

かみさまみならい ヒミツのここたま

のぞみ。販促回としてよくできている。

信長の忍び

新OP。寂しさ、という感じでもなくなっているが、前OPと混同しそうな雰囲気は残っている。

徒然チルドレン

あまり好きではないけどアニメ化したらいい感じに丸くなるのでは(適当)。

いくつか候補はあるけど面倒で見てない。