夏アニメおわり

なぜか大量に見てたね。合わない作品も多かった。↑のタイトルがぶれると検索しづらくなるがまあええやろ。

まちカドまぞく

古典文法に則って丁寧に描かれるから見やすい。危機管理と予告が同じBGMなの最後のほうまで気づかなかった。お母さんがかわいいの珍しい。妹の良子は桃もぶれるかわいさ。ナレーションの伏線回収も気持ちよかった。

女子高生の無駄づかい

ようやくこの赤﨑が来たかと思っていたけど、キルミーベイベーの一挙放送を見たあとだと特にキルミー感なかった。ワセダにドン引きするところから始まって、いつの間にかとんでもない完成度のアニメになってる。

ソウナンですか?

8話の特殊EDが好き。というか普段のEDが好き。なんか作画も内容も微妙だと思ってたらいつの間にか好きになってる。全然違うけど「無人惑星サヴァイヴ」を思い出す。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

こういう本編とEDのギャップがいいの既視感あるけど何だっけ。OP/EDがいい。本編は謎解きに1クールかけたけどかわいいキャラばっかなのでよし(南条とか藤本さんとか)。自分はこういう作品の妹が好きだけど最後に来てくれた。血がつながってないのは微妙。OPのパンツが妹のだったとわかるシーンがよい。

1年生だよ大作戦はあまり好きじゃないけど最終回でOP回収してきたのはよかった。微妙なところではあるけど。ロリコンをネタにするの好きじゃないんだけど、まあ先輩かわいいしいいかという感じ。

手品先輩

先輩と助手、名前が出てないのマジ?「助手って意外と痛いんだね」が好き。後半は微妙だった。やはり二人だけの時間がよい。先輩の助手に対する思いがいい。化学先輩の出番は本当に少なかった。

博多明太!ぴりからこちゃん

日曜日の癒し。明太子は狂気がなくてもいいんだよ!

ダンベル何キロ持てる?

ひびきがかわいい。冬服が冬セーラー服なのかわいい。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

内容がゴミクズ。コメ付きで見てたけど、その内容に耐えられる人だけが残っていくので地獄感ある。というのは大げさだけど。後半は内容がだいぶ丸くなっていて普通のアニメみたいだった。とにかくポータがかわいいだけで見ていた(ワイズもいいけど活躍シーンが全然ない、ポータは存在そのものがかわいい)。最初は見てらんなかったED曲が最後にはけっこういい曲になっていた。EDはポータがかわいい。

お母さん萌えなアニメってけっこうあると思うけど、この作品はダメだ。その意味でのターゲットが自分じゃなかったということ。作品の作りが下手だとかは思わないけど、自分には本当に合わない。

荒ぶる季節の乙女どもよ。

見るのがつらいタイプだけど後半はだんだん見やすい内容になってきた気がする。ももがかわいい。本郷さんの2年生っぽさがいい。女キャラが尖ってるのがこの作品という感じで、男キャラも濃いけどよく見ると典型的な男。よくわからんけど、最後はこの作品に乗り切れなかった。この世界を構築するのすげえなあとは思う。

とある科学の一方通行

なぜか面白くないけど、エステルっちのキャラがよかったので。たまに出てくるラストオーダーはかわいいし、ひるみは名前が良い。芳川さん好き。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII

J.C.STAFFの悪いところが出てる。表面上きれいな絵でつまらないやつ。1,6,7,8,9,10話が虚無だった。リリのいいシーンが全然なかったもんね。

異世界チート魔術師

どうしてこうなった。初回付近はまあ普通の異世界ものだったと思うんだけどなあ。これは、スマホ太郎と違って楽しめない。内容が酷い。国王に言われるがまま戦争に参加してるのが意味不明。かわいいキャラいないんだよな。まあ凛はかわいいけどそれを前に出してくるアニメじゃない。エアリアルが見た目大人なのもアレ。木野日菜をもっと出せよ。ニコニコ動画で、つまらないのになぜか見てる人たちと一緒にだらだら時間を過ごす、そういうのもいいと思った。