時のオカリナでがっかりしたところ

時のオカリナは今までやった中で一番好きなゲームだけど、
ガノンに止めを刺すところがちょっと残念な感じだった。
最後、ジャンプ斬りで決めてやろうと思ったら、ムービーに突入したのだ。
ジャンプ斬りだろうがノーマル斬りだろうが、あそこは自分の手で斬りたかった。
ゲームを長時間やっていると、ボタンを押すことが、剣を振ることになる。
本物の剣を振るときだって、脳から神経を通して手に信号を送っているわけで、
その意味で、ボタン操作と剣を振ることは、人間にとって同一視できる。
ただし、それも長時間の「慣れ」があってこそ。
全く初めてのムービー突入は、剣を振る操作を、単なるボタン操作にしてしまった。