秋の新作アニメ

とりあえず見たい、気になる作品がけっこうあるため、
なかなか新しいタイプのアニメに手を出せない。冒険できない。
秋はイカ娘が軸になるが、他がちょっと読めない。
こうしてみると、けっこう好きなタイプが並んでいるようにも見えるが。
以下は、第1話を見る予定のアニメ。カッコ内は全話見る確率のイメージ。
侵略!?イカ娘(100) 9/26(月), テレビ東京
ゆるゆり最終回を寂しく思う間もなく、翌週にいきなりイカ娘開始。
バクマン。2(45) 10/1(土), Eテレ
他のアニメの状況次第では切ってもいいと(今は)思っている。
HUNTER×HUNTER(30) 10/2(日), 日本テレビ
原作を少し読んだことがあるけど、これは面白いと思うんだよね。
ファイ・ブレイン 神のパズル(20) 10/2(日), Eテレ
佐藤順一サンライズ。とりあえず見てみる。
境界線上のホライゾン(15) 10/2(日), チバテレビ
絵柄にやや惹かれた。何かAチャンネルで見たような名前もある。
君と僕。(35) 10/3(月), テレビ東京
スタッフ的に最も注目すべきアニメ。男しかいないのが若干心配だが。
たまゆら〜hitotose〜(50) 10/4(火), アニメワン
絶対見たいと思っていたのに放送しねえorz
ましろ色シンフォニー(25) 10/5(水), チバテレビ
原作と違って好きな絵だと思ったら、川村敏江じゃないか。
僕は友達が少ない(30) 10/6(木), TBS
いちおう。あー監督が変態バンブレ斎藤久か。
WORKING´!!(10) 10/8(土), BS11
1期は放送してなくて見られなかった。OP/EDくらいは見たい。
先行放送は見たが、あれがピークなら切る。でも山田が広橋でかわいすぎたね。
未来日記(10) 10/9(日), チバテレビ
細田直人。ちょっとここまでは手が回らないと思うが、試す価値はある。
ちび☆デビ!(35) 10/10(月), Eテレ
原作1巻持ってるけど表紙が超好き。スジマビクラスのクオリティを望む。
ひだまりスケッチSP 10/29, 11/5(土), BS-TBS
去年に続いて特別編をやって、更に4期決定か。
新規の期待値は4.05。継続は3(10作品中7つが終わった)。
毎週7作品以下が適切だと思っている。