まずいなー

ここ1週間くらい、精神状態がズンドコ状態にある。常に何もできないわけではないが、ちょっとしたはずみですぐ駄目になる。波の振れ幅が大きい。いいほうには振れない。
NHK杯面白かったんで、今回はブログに書こうと思っていたのだが、昼食後しばらくしたら、沸き上がってくるものがなくなっている。
難しいことを考えられない。考えるというのは、土の中に頭を突っ込んで、1m先を目指して1μmずつ進んでいくようなものだ。たまにズドドっと10cmくらいずつ進んで貫通すると気持ちいいのだが、今は、というか俺は、進まないのに力を入れ続ける鈍い感触に10秒(この時間はただのたとえ)くらいしか耐えられない。これではどこへも行けない。
将棋に負けても悔しくないのよ。顔のあたりがしびれて気力がなくなるだけ。