共通のBGM

盤上のシンデレラを見たとき、しあわせの魔法石を思わせる楽曲がいくつかあった。共通の音楽素材を使っている可能性は十分に考えられるから、いつか盤上のシンデレラで同じ曲が使われることもあるんじゃないかと楽しみにしていた。
そして、ついに第12局Celluloidという曲が使われた。しあわせの魔法石ではボス戦でここの音楽を使用していたようだが、これはその中でも特に好きな曲。第12局が公開される前から「盤上のシンデレラでこういう曲が使われないかなー」とか期待していたので、嬉しかった。
しあわせの魔法石では、ステージ6のボス戦BGM。高難度のステージ5を抜けての最終ステージ。ゲームとして楽しく、ストーリー的にも盛り上がるところ。元々いい曲なのだろうが、ゲームの内容からもいい影響をかなり受けていると思う。