咲の実写

実はちょっと期待してたんだけど、やはり演技力。OPの牌の置き方とか、相棒の将棋回を見てるみたいで。タコスの声とかも、くぎゅうの演技力と比較させてどうすんのと。
声が耐え難いレベルで、脚本の良し悪しがわからない。とはいえ、内容は「咲」なので30分そこそこ楽しめた。咲が70符2飜を和了るシーンはそれでも涙が出かかるんだ。
声が一番いいのはのどか。顔が合っているのはまこ。
手つきはどうしようもないのかな。将棋でも、まともな手つきで指せてたのはハチワンダイバーくらいだし。でも俺、麻雀は知らないな。「咲」のアニメで知った気になってるだけか。
制服のデザインが、まああえて非実在制服っぽくしてるんだろうけど、意外と悪くない。アニメとも現実とも別物としてアリだ。見た目には期待してなかったけど、こういうところでけっこう見られるのかもしれない。
CMで長野決勝の顔ぶれが出ていたが、ほとんどがひと目でどのキャラだかわかるのがすごいと思った。
これ声優でできないのかなとか思った。キャストは同じでも違ってもいい。とか思ってしまうくらいには実写にも可能性を感じた。やってることは「咲」なので、面白いのだ。映画でやるであろう長野決勝もちょっと見たいと思った(さすがにきついとも思った)。