ぷよぷよクロニクルのBGM一覧

ぷよぷよ音楽データ2
既存の曲(またはそのアレンジ)については、曲名をこちらから引いた。それ以外は適当にそれっぽい名前を入れた(自分で付けた名前には*を付けた)。

『ぷよぷよクロニクル アニバーサリーボックス』の詳細を公開! | トピックス | ぷよぷよポータルサイト |
一部の曲はCDに収録されており、曲名が判明している(表には反映させていない)。

新規曲はアリィの歌(みんなみんなだいすき)のアレンジが多い(代表的なのはフィーバーモードの曲)。

初代から「QUEST OF PUYOPUYO」、SUNから「ふつうにあそぼう」、フィーバー(自分はフィバ2で知った)から「いつかの時代…どこかの世界…」、15thから「気軽にとこぷよ」「よくきいてくださいね。」が収録されており、どれもいい曲で、原曲が何なのかを知りたいと思ったのがこのエントリを作ったきっかけ。

対戦 鑑賞 曲名 備考
- 01 *タイトル  
01 02 *メインメニュー  
02 03 *キャラクターセレクト  
03 04 *インターネット  
04 05 時空を超えて久しぶり! 初代
05 06 みんなで対戦!朝までぷよぷよ
06 07 ふつうにあそぼう SUN
07 08 いつかの時代…どこかの世界… ぷよぷよフィーバー*1
08 09 QUEST OF PUYOPUYO なぞぷよ等*2
09 10 気軽にとこぷよ ブロック等*3
10 11 Tokoton from Puyopuyo でかぷよ
11 12 *FEVER!  
12 13 *ビッグバン  
13 14 よくきいてくださいね。 レッスン
- 15 や・ば・い・で・す  
14 16 *ワールドマップ RPGモード
15 17 *チーム / カードいちらん  
16 18 *みどりの村 グリンプ ↓村
17 19 *あおの村 ブルーオ  
18 20 *あかの村 レッティ  
19 21 *きいろの村 イエローム  
20 22 *むらさきの村 パープルーン  
21 23 *カードショップ  
22 24 *グリンプのもり ↓ダンジョン
23 25 *ブルーオの雪道  
24 26 *ホカホ火山  
25 27 *さびれたいわば  
26 28 *パープルーン水道  
27 29 *カーラの塔 色んな曲のアレンジが
28 30 *バトル(通常)  
35 31 *バトル(たのしいぷよぷよ地獄!)  
36 32 *バトル(ボス)  
37 33 *バトル(ラスボス)  
38 34 *スタッフロール1  
39 35 *スタッフロール2(みんなみんなだいすき) ボーカル曲
29 36 *まんざいデモ1  
30 37 *まんざいデモ2  
31 38 なかなか伝わりにくい想い  
32 39 最終決戦1分位前!! ラスボス前
33 40 *まんざいデモ5 ラスボス後
34 41 *まんざいデモ6  

*1:でかぷよラッシュ・ずっとフィーバーで、フィーバーが切れたときもこの音楽になる(BGMはオン/オフのみ可)

*2:なぞぷよ・ちびぷよはっくつ・はっくつ・こおりづけ・だいかいてん
/ 3DSのVCでゲームギアの初代をやったらなぞぷよで使われてた

*3:ブロック・よんてさき・アクティブ・カルテット