春アニメ第1話

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

これぞ悠木碧。思えば2005年にマイメロの琴ちゃんで知ってからキルミンを経て2010年のダンスインザヴァンパイアバンド(これ自体は最初しか見てない)で「お!?」となりそこから11年が経ってこれ。

なんか300年は短いという感覚だが。この人の倍のスライムを10年倒し続けて1/30でしょ。それだけの経験値あったら相当強くなれそう。

スーパーカブ

背景がすごい。描き込んであるけど角がとれた見やすい絵。

カブに乗ったときのピアノの音がすごい。「人を死なせてる」と聞いても「買います」と答えるその状態に、そのときなったということが明快に伝わる。

1話完結みたいな完成度。2話作れないでしょこれ。

SSSS.DYNAZENON

SSSS.GRIDMANの雰囲気がある。なんかグレンラガンみがあるなと思うと、そういえばトリガーだった(この流れ毎回やってんな)。グリッドマンじゃないからなあ。継続視聴は微妙かも。今のところ内容が理解できてない。

シャドーハウス

ぱるにゃすかと思ったら違った。服がかわいいのでよし。謎めいた感じが魅力的だけど、それが具体化されたときにどうなるか。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

ゲーム屋のお姉さんが最初から明らかにメインキャラっぽい見た目だったり、OP(1話ED)(追記:OPじゃなくてEDだった)のお尻が唐突だったり、雑に見える部分がある。しかしそれが悪いこととは限らない。2話以降に期待。あまり面白そうな見た目ではなかったけど。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

最初に出てきた可知の印象が強いからどうなるのかと思っていたけど、これは強い。見た目がくっそかわいい。主人公の男の性格がアレなんで、これは「俺だけ入れる隠しダンジョン」枠ですね。次からコメ付きで見ます。

結城友奈は勇者である ちゅるっと!

作りがおざなりな気がする。