春アニメ第9話

アニメも競プロもいまいち調子が出ない週だったね。どっちも1週間単位で定期的に供給されるコンテンツだから、自分のペースが乱される。「やりたくないことはやらない」でアニメを捨てることはさすがにできないからなあ。おおむね見れば面白いので、その意味ではそう悪くないが。

SSSS.DYNAZENON

え、2代目ってそういうこと!?なんとなくそういうことを思いながら本編見てて、EDで声優のクレジット見てるときにはまって声が出た。この気持ちよさがアニメを見る理由の一つ。

キャラが多くて戦闘パートはややわかりづらいが、ストーリーはすごく面白い。ちせの思い出っぽい謎空間から始まって、中学とかそういうのがあって、特殊EDの歌のいつもならバッティングセンターのあたりもよくはまっている。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

安定していい内容。雑に楽しむというのがそんなに悪い意味でもないんだなあというのがわかってきた。

スーパーカブ

なんでそんな態度でかいんや。まあ椎ちゃんから見ると礼子ちゃんと小熊さんは憧れだよな。前回も思ったけど、ひだまり荘かってくらい「また来てくださいね」を連発する。いつの間にか作品の主題が変わっている。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

サブタイのヤバさ。まあ平常運行だなあ。EDの妹がかわいいので本編に出して。

結城友奈は勇者である ちゅるっと!

知らないやつ。

シャドーハウス

趣旨がわからん。向いてないよこれ。

その他

花物語阿澄佳奈の声がわりとすぐわかったのはよかった。ほんといい声だ。「神原選手」という呼び方は記憶にある。

あんハピ♪、9話まで。はなこのリュックの耳がピンとしてるのがかわいい。7話から上がセーラー!OPアレンジのほのぼのBGM良すぎる。

当時ははなこが不幸に見えないのが気になってしまったが、今なら、本人の感じ方とは関係なく、一般的に見て不幸な目に遭っていることを不幸と呼んでいると、捉えることができる。例えば喘息患者が不幸とはかぎらないが、症状がなくなればQOLが上がることが多いだろうし、そいうところを対処するための学校なんだろうなと。