春アニメ第10話

最近難しいこと考えらんないし睡眠もヘタクソになっている。まあ他は悪くないかな。アニメたくさん見てるしプログラミングもできる。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

最高のフラットルテ回。始まった瞬間作画が良かった。やっぱ作画だよなあ。ククの耳が4つあるのが非常に好み。

SSSS.DYNAZENON

作画が一部独特。人が消えるやべー展開。ただ消えるだけという消え方をわかりやすく見せるのも上手い。過去の様子は断片的でわかりにくいが、面白い。戦闘シーンに入り、この展開からバンク使うのなんか可笑しい。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

ヒロイン全員出てくるとやっぱいいな。特に面白いというわけではないが、いい空間だ。アリシアがどういう状態なのか忘れたけど戦闘がかっこいい。

スーパーカブ

雪の中を走った先で得るものがチェーンなのやばすぎん?車が通って雪が減っている車道が滑りそうで怖い。小熊に何回か電話がかかってくるのが効果的な演出。

シャドーハウス

こういう展開だとエミリコの声いいな。あと、声が釘宮のキャラの見た目がやはりよかった。

結城友奈は勇者である ちゅるっと!

わかりやすくていい話だ。

その他


このツイートを見てウマ娘1期の第3話だけ。ウンスっていい呼び方。なんか主人公サイドから見るとあれじゃん。展開自体は(最初にツイートを見たのもあって)わかりきっていたが、セイウンスカイが予想外にキャラクターとして強くなってしまった。

あんハピ♪、12話まで。OPのツインテールは10話になって振り向く!こんなタイミングなのか。そしてEDのクレジットでまたびっくり。チモシーの声はあの子が作っているっぽい。先生だと思ってたら制服着てる。ラップもチモシーが何だったのかもわからないままだなあ(クールの境目に合わせて変に展開をいじるよりはいいか)。アニメ公式サイトがanne-happy.comなのよね。はなこの胸のサイズが大きくなってたけど保たれてほしいのって大きさよりか形なのでまあ許容。全体としては、声がいまいち合わなかった。当時切った理由と同じかも。チモシーは当時よりだいぶ好きになった。楽しみ方があんまりフォワードっぽくない。

ふらいんぐうぃっち。7話まで。こういうの久しぶりに見る。最近はもうストーリーが進んで面白いアニメしか見てなかったから。あんハピもそうだけど、謎が明らかになる部分にばかり注目して日常パートを楽しもうとしない。「のんのんびより」みたいないわゆる日常系でも、新キャラが登場して仲良くなる過程みたいな、やっぱりそういうストーリーが楽しみの軸になるんだよね。千夏がかわいい。こんなにゆっくりテンポなアニメで赤尾でこなの意外。