夏アニメ第2話

第2話だけではなく、2話までを総合した順位にしてみよう。

小林さんちのメイドラゴンS

草。この落差を意識して作れるの強い。小林の寝起きの髪がよい。トールの登場があまりにも良い。なんか住む流れになってる。EDなじまないな。体型はある程度慣れたというか、トールと同い年ならまあ。

ラブライブ!スーパースター!!

アバンかわいくて(家族の反応も含め)よい。サブタイ表示いい。目元が赤いの鼻につく。記憶力がカスなのでこれが音楽科の制服であることを覚えていない。1位になったら部活動できるって逆だろ(例えば1位を目指すのが部活の一つの形だろ)こういう雑ストーリー好きになれない。

あーEDこういうのかすげえ!ただ、その上で、(本編の)かのんが歌っているのはこのED曲とは限らず似た雰囲気のEDを被せてぼかしているだけという解釈もできそう。いやこれは引き込まれる。

カノジョも彼女

なんかみんな常識的な面もあり話の制約がきつそう。制服かわいい。

かげきしょうじょ!!

性格悪そうなの花澤香菜くらいだし、そこまでつらくないかな。ああ、子安もか。ゴミ人間がいばってられる甘々な世界嫌すぎる。

探偵はもう、死んでいる。

んー、これは得るものがなさそう。来週コメ付きで見て3話切りかな。シエスタの見た目が大部分だし、そもそも頻繁に出せる服じゃないのはわかっていた。

覇権にかけて「は?権」という言い方があるんだな(パースしづらいから流行らなそう)。

その他

小林さんちのメイドラゴン1期。
1話。トールあんな感じだった。2期と同じだ。BGMもミニドラEDがあったりしてよい。お前がヤンスだったんかい!
2話。商店街はバザールでたまこま。カンナが来る。ドラゴンの力が明らかになってくる。いいED。
3話。引っ越し、お隣さん。ファフニールとルコアが遊びに来る。
4話。学校へ。買い物して。才川も登場。「才川マジやばくね」ここでもう出てたのか。
5話。たしかにトールの家事に安心感出てきたな。モブにメイン声優使うね(今回は加藤英美里、以前も石原夏織とか)。トールめっちゃいいキャラになった。
6話。才川のお姉さんだった!メイド、後藤邑子。同じ声だと思って気になっていたけど、先生がモブ扱いか。カンナ夏服か?
7話。小林さんのコミケのアクセントが平坦じゃない。

Sonny Boy、1話。面白そうだけど、経験的にこういうのはつまらない。気が合う感じではないのでそういう判断をする。ラストがまさにそんな感じ。