夏アニメ第3話

3話までの総合順位(にすると情報量減るな、次回から各話の順位に戻すか(そこは文章で表現できると思っていたけど難しかった))。

今週はのんびり過ごしている(ARCの結果で落ち込んでいるというのもあるが、その前からの予定としてゆっくりすることにしていた)。

小林さんちのメイドラゴンS

OP冒頭は翔太とエルマが好き。才川がいい子でよい。イルルの声いい。

面白い。自然に色々詰め込んでいる。トールが(視聴者にとっても)かけがえのない存在になっている。あれから2年でこのクオリティ出してくるんだなあ。

かげきしょうじょ!!

さらさの声、前から思ってたけど広橋みがあってよい。回想シーンのゆみりかわいすぎる(その後のシーンがあまりにもつらかった(嫌なものが伝わってくる描写凄い))。

全体的にいいキャラばかり(嫌いなやつもキャラとしては優れているという意味)だが、太一は異質(原作が少女漫画らしいので仕方ないところか(だいぶ人を選ぶキャラで僕には合わない))。

カノジョも彼女

安定してきた。そんなに面白くもないけど切るほどでもない。次回新キャラ楽しみ。

探偵はもう、死んでいる。

5分くらい見て切った。得るものがない。

その他

花咲くいろは1話。当時は1話切りした。おばあちゃんに怒られるとこしか記憶になかったけど、めっちゃいろんなことが起こってる。画面がすごくきれい。伊藤かな恵小見川千明の声が実にいい。これは切るっていうシーンがいくつもある。能登なのに早見と勘違いした。