夏アニメ第8話

ジャヒー様とラブライブは1回休み。急に気温が下がって体調が悪い。

小林さんちのメイドラゴンS

人形の話、イルルパートいいね。毎回クオリティ高くてほんとすごい。

かげきしょうじょ!!

見忘れてた7話。ここが夏休みね。これなら内容的につながる(何も考えてないわけではないけど流されやすいので気づかない)。さらさは背が低いころから強かったんだな。奈良田さん相変わらずやべえけどこれから大丈夫かな。

カノジョも彼女

珍しく作画いい。作画がいいとそれだけで楽しめる。

9話。けっこう話が進んだなあ。一方で、「温泉行って終わりかあ」という、もうこのアニメの面白いところは終わってしまった感も出てくる。

マギアレコード 2nd SEASON #5

クロエのアクセントに全然慣れない。けっこう面白いんだけど内容が難しくて文章化できる感想がない。バンクで無表情になる黒江よい。

その他

花咲くいろは、14話。新OP/ED。まだ慣れてなくて地味に感じるけど、雰囲気は合っていて楽しみだ。修学旅行。1クールかけてEDの4人が魅力的なキャラになっている。

15話。前回と対照的な話をやるいつもの。ゆいなさんが強いのは相変わらず。やめた仲居の人たちかわいそうすぎる(バイトで嫌な目にあったうえ靴にソフトクリーム落とされて)。

まよいヘル、2話。間が空いたせいか、あるいは体調が微妙なせいか、話が難しくてわからない。真宵を持ってきてとりあえずそのまま話が進むっぽい。

ずんだホライずん。きりたんがしゃべってる!かわいい!

赤ずきんチャチャ、1話。最初だからドロシーちゃんにアイシャドウがあるかわからなくて困った(実際は憑かれたことがわかる記号となっている)。EDは覚えてない(そもそも見たことがないのかも?)。ドロシーちゃんのところにいるしいねちゃんと、チャチャのそばにいるリーヤ。初期位置がわかるいい1話。

2話。やっこちゃん、良すぎるんだよなあ。他のクラスメイトはかわいい女の子だけ微妙に覚えてるような。1話2話と出だしから普通にホーリーアップしてんのな。ほうきがもふもふでかわいい。当時もしいねちゃん寄りで見てたんだろうな。大魔王が毎回破壊する玉が可笑しい。