夏アニメ第8話

時期的に8話ではないと思ってるから「#8」も省略していない。

オーバーロードIV #10

いやあ。この兄妹は優秀なのに置かれた状況が悪すぎる。どう言えばいいんだ面白かったけどそういう表現じゃないだろ。らしさが出ている。

ラブライブ!スーパースター!! 2期 #8

妹が学校に来るのドキッとする。夏美が仲間になって丸くなってかわいくなった。生徒会に入ったのは789の一人。東京大会進出。ええと、1期では東京大会2位だっけ。こういう速い展開の中で前回のような話をしてくれるの嬉しいね。

リコリス・リコイル #11

千束と聞いてもどっちかわからんことある。たきなは青いイメージあって確定するけど。クルミはロリじゃねえって言ってんだろ!

たきなの電話に「出ない」ってところに、感情が入っている。OPの蹴られる千束が本当に嬉しそう。解散する寂しさ、何だっけな(ワッハマンしか思い浮かばん)。え、閉店のことも知らないほどたきなは千束に会ってなかったか?DAに行ってるからか。全部忘れてる。こういう展開になると制服が強みではなく弱々しさを感じさせる。いや今制服に気づくなよ(高校名が不明な女子高生の制服とか存在できるわけないだろ)。街中に敵がいたのもびっくりだがちゃんと反応してて強い。千束の能力は初見殺しだよな。機能的なカバン。真島こんなに強かったのか。すごい全部この最後のシーンに乗せてきたな。しかし、視聴者の気持ちとしてはたきなが邪魔者になってしまう。せっかく真島が勝てそうだったのに(真島を応援しているわけではなく、展開的に(いや応援はしてるけど))。スマホが何だったのかわからない。最初ED曲だと気づかなくて、いやこの聞きなれた曲で気づかせないの、ここの演出本当にいい。

異世界薬局 #9

え、最初に過去っぽい話はあったけどすっかり忘れてた。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV #8

リューさんの作画を見る回にしかならんだろこれは。内容はよくわかんないし。