夏アニメ第9話

ラブライブ!スーパースター!! 2期 #9

涙で画面が見えない。めちゃくちゃよかった。やっぱりリエラの中心にいるかのん。最初にサニパが負ける展開からすごいし、だんだんと悔しさを見せるのもいい。2期のすみれのポジションが生きているし、1期のティアラを出してくるのがあまりにも。これができる作品なのか。アニメが持つ力を忘れていた。見てて「これ最終回だ」って思った。次回からつまんなくなるんだろうな~。

リコリス・リコイル #12

今回のたきなかっこよくて好き。ヨシさんの気持ちがわからない。死んでもいいと思うほどの描写はなかったと思うし、そうでないならあそこまで余裕顔でいられる理由がない。フキが強くていいキャラになった。千束はもう長くないからってことかなあ。これOPでたきなが使ってたエアバッグか。信じるものがそうじゃなかったという千束のかき回されている気持ちが想像できない。でもこちらが思うほどは千束にとっては世界が変わっていないのかもしれない。「でもそれは今日じゃない」がいい台詞だった。千束の弾、威力が低すぎる。クルミがかっこいい。100年早いが合っている。

なんか既視感があると思って、でもスルーしてたけど、あとから気づいた。プルシュカがこぼれちゃうだ。自分で思い出せてよかった。

オーバーロードIV #11

え、ハチャメチャに強いやつが現れた。プレイヤーやワールドアイテムの概念を持っている。土下座のところ、パンドラがしゃべってるように聞こえるのすごい。

異世界薬局 #10

次回のサブタイ逆に不穏だが。奇跡も魔法もあるんだよ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV #9

アイシャがいいキャラになってる。リューさんの気持ちが不安定で微妙。