2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC103

A - Task Scheduling Problem Aが極端に難しい。ただまあ難しい問題だと思って解けば解ける。コストが差の絶対値ということは、Aが小さい順にやっていけばいいのだ。ABCのAでこういうのいつも迷うんだけど、最近はn=3としてソートしてる。差を出力して、WA!…

AGC026

苦手かどうかはともかく長い時間のコンテストはあまり好きじゃない。時間を余らせるイメージしかない。しかし、重い600点2問を時間をかけて通したので結果的に時間は使えた。 A - Colorful Slimes 2 よく覚えてないけど、直前と同じ色が現れたら適当な(次の…

SoundHound Inc. Programming Contest 2018 -Masters Tournament-

4完。なんでE解けないかなあ。レーティングは微増。コンテスト後のやる気のなさがすごい。 A - F 簡単なAは久しぶりな気がした。そこそこ面倒ではあるけど。Fって15のことか。 B - Acrostic これもやるだけ。なんだ簡単回か〜? C - Ordinary Beauty と思わ…

ARC100

100だけど今回は特にお祭り感なし。30分早い開始は非常に珍しく、調子が狂う。 C - Linear Approximation A_iからiを引いてしまえば昨日のB問題みたいになる。あー、B問題やっときゃよかったかと一瞬思ったが、これはたぶん単に真ん中(より大きいやつとより…