2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロセカ その3

前回。面白いからたくさんやったり、面白くないのにたくさんやったりしてる。ジェムとコインがなくなったので、ベテランルームでEASYとNORMALのフルコン埋めをした(EASYは半分くらいAPとれる、NORMALもごくたまにとれる)。イベントをレオニ編成でやってい…

春アニメ第3話

今日は多分天気のせいで調子がわるい。 まちカドまぞく 2丁目 Aパートはインターネット。そういえば家が隣だから共有できるんだ(していいかは知らん)。思ったよりほわほわした話だった。Bパート、あの服はリリスさんだったのか!帰りには中身シャミ子でも…

ARC139

2完。体調は戻ったし、AHCの疲れも感じなかった。やはり悔しさはある。 A - Trailing Zeros A_1は小さくて損しない。つまり貪欲に条件を満たす最小のA_iを求めていけばいい。T_iの動きによって複雑になりそうな心配があったけど、書いてみると下T_i+1桁は確…

ABC249

昨夜から熱があり、たぶん夜中がピークで、起きたときには治りかけという感じだった。しかしまだ熱はけっこう高かったので今日はずっと横になっていた。夕食後くらいでだいぶ楽になったので、ぷよぷよ最強リーグは観た。ABCもいつものパフォーマンスを出せた…

春アニメ第2話

まぞく3話が配信されているため、さすがにもう書く必要がある。今期はまぞくのネタバレ食いそうだなあ。 まちカドまぞく 2丁目 見るの2回目のOP。キツネ耳っぽいキャラが今回ははっきり見える。笑顔はないけど、けっこう照れたり喜んだりするから、今の桃か…

春アニメ第1話

まぞく1話から2週間近く経ってるじゃん。初回の日付がバラバラすぎて、とりあえず感想書き溜めながら待っていたらこんな時間に。 まちカドまぞく 2丁目 OPの冒頭でしっかりと俺の心を掴んできた。こういう音楽を、作ろうと思って作れるんだな。本当にすごい…

ABC248

5完。理不尽に順位が悪い。なんでみんなそんなに早解きできるの。まあんなこと言ったら前回は理不尽に順位がよかったと言わなきゃいけなくなるか。 A - Lacked Number 0から9までの総xorを求めておく。 B - Slimes シミュレーション(制約を見て間に合うこと…

プロセカ その2

前回のブログを書いてから急激に調べるモチベが上がって、実際に育成などをしながらだいぶこのゲームのことがわかってきた。前回のプロフィール見てキャラランクがボカロ以外1なのだいぶびっくり(多分全てチャレンジライブで上げている)。ずっと最初にもら…

ABC247

ABCDEGの6完。昨日でARCもぷよぷよ最強リーグ観戦も終わったので今日は気楽。 A - Move Right 処理内容は単純だが問題文の読解が面倒。右シフト。先頭に'0'を入れてpop_back。(追記)std::bitsetで入力もシフトも出力もできた(入力できるのは知らなかった…

ARC138

3完。面白かった。先週のABCの反省を生かし、夕方に緑diffを1問やって、ぷよ観戦も早めに切り上げた(ARCを楽しむ心の状態にするため)。これだけ上手く行って結果は出ないの草。 A - Larger Score ちょっとでも大きくなればいい。目標を達成するには、境界…

冬アニメ第12話

もう4月なんだね。 スローループ OPが本当にありがたい。こいちゃん釣りのことめっちゃ詳しいよな。小春に教えてるけど、ひよりも真剣に聞いている。本気のひよりがかっこいい。食べきっちゃったひよりかわいすぎる。小春はおこってさえかわいい。サブタイ回…

ABC246

6完。直前までぷよぷよ最強リーグを観ていて、ちゃんとトイレの時間を残して切り上げて間に合ったと思いきや、鉛筆が見当たらないというトラブル。ぷよぷよの前はずっとプロセカやってた(想いのカケラの割り振りを調べたり考えたり)ので、準備はちゃんとし…

冬アニメ第11話

自分がスローループを見る状態にならなくてギリギリに。結局別のことに心を持っていかれているままだった。 スローループ 「もやもやしませんか?」攻めてる。「ひよりちゃんが有利じゃん」「ソンナコトナイヨー」関係が熟成されてきた。小春ちゃん子供っぽ…