2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ARC103

自分の状態がわからん。今はとにかくつらい。 C - /\/\/\/ タブに表示されるタイトルは¥だったけど、ページの中身を見ると意味がわかる。まあ解けそうな見た目。偶数番目と奇数番目で2系統に分かれてて、それぞれで一番多いやつに合わせればいい。ただ、「…

ABC110

うーっし。ABCでいい順位を取ると気持ちがいい。 A - Maximize the Formula やたら難しい。サンプルも見ると、2桁+1桁にするみたい。たしかに、+を間に入れる必要があるので2桁の数しか作れない。となるとソートして大きい順に98+7とかすることになる。最初…

AGC027

やっと、ratedコンテストのやり方を思い出した気がする。コンテスト中に、「ああ、AtCoderってこんな感触だったな(集中する感じ、考察する充実感)」と思っていた。パフォーマンスも2000に乗せ、結果も出たことで、だいぶ気が楽になった。今週は、解けなか…

ABC109

A - ABC333 A問題のわりにパッと見で趣旨がわからない。よく読むとわかる。制約が異様にきついのは関係なくて(今考えると、ループを使わずCを全通り試せるように)、単にA*Bが偶数ならA*B*Cを奇数にできないというだけ(そういえばCに奇数を設定できること…

ARC102

ゴミだったよ。ゴミとも思えなかった前回よりはずっといい状態なのでよかったけど、腕とかがかすかにしびれる感じがあって精神が苦しい。 C - Triangular Relationship 整数が3つもあって、しかもa+bとか和で、怖い。a+b+cを基準に考えてみる。a,b,cを固定す…