2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ARC142

3完。最近のARCはAがつまらない。実力は測れるかもしれないが、何のためのARCだよ。BCは面白かった。レーティングとしては、早解き回で微減は実質勝ち。 A - Reverse and Minimize K=240は0通り(最小値が240とするとそこから2回操作して24となり矛盾)(書…

ABC256

何もできなかった。EFGを並列に考えていたが何もわからん。順位表を見てEだけはねじ通した。 A - 2^N シフト。 B - Batters 後ろから残塁を求める方針もちらつくが、素直にやる。途中で、ビットで管理すると進塁がシフトで済むから楽だと気づきそうする。pop…

春アニメ第10話

やる気ないし今週はアニメでも見るか。 まちカドまぞく 2丁目 #9 桃、自然に笑顔出してくるな。いいぞ。「魔力の蛇口が常に全開」超サイヤ人みたいな。小倉さんが桜さんのメモ帳を持っているというヤバ状況になってた。KIRARAタブレットいいね。シャミ子が、…

ABC255

6完。今週は苦しみながらも色々やれてよかった気がする。そこへ突然現れるABCは、久しぶりに感じられた(普通に1週間ぶりだけど)。 A - You should output ARC, though this is ABC. 簡単だけどさすがに実装量が多く1分以上はかかった。 B - Light It Up B…

プロセカ その5

前回。書いておきたいことはたくさんあるが、書くのが大変(量があると関連する内容をまとめたり時系列を整理したりが)。MASTER解放が全然進まないので、EXPERTのフルコン埋めくらいしかすることがなくなった。が、Lv.22の「ワンスアポンアドリーム」をやっ…

春アニメ第9話

梅雨前半の天気は体にとてもつらい。 このヒーラー、めんどくさい #8 万能ヒーラーは「スケッチブック」の万能ネギを思わせる。間延びするテンポが絶妙で、このアニメのよさが出ている。コメ付きで見てるけど、声優ネタバレやめちくり~。妹の声合ってた。 …

AHC011不参加記

コンテストが始まって問題文を読み、しばらく考えて、山登りで木を作って固定し15パズルを解けばいいと思った。パリティが合わないときは解がないと気づいたけど、よく考えると同じタイルが複数あるので割り当てを同じタイルで1回スワップすればできるように…

ABC254

6完。Fが、ギリギリ通せはしたけど、それまで何もわからなかった。Eまではわりとテンポよく取れていたと思う。 A - Last Two Digits 3桁固定なので、文字列として受け取って2文字目と3文字目を出力する。 B - Practical Computing パスカルの三角形を出力せ…