2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC245

7完。久しぶりにGが解けていい順位。ただ全体としてはミスが多く4ペナ。たぶん天気のせいで今朝は調子が最悪だったが、今は普通。おそらくAHCの疲労が原因だと思うが、関係なくて普通にミスっただけかも。 A - Good morning 0時から何分経ったかに変換して比…

プロセカ

始めて2か月弱。最初のころは、たまに2時間とかやる日もあるけど、基本チャレンジライブ(1週間毎日やるとミュージックカードが1曲ぶん手に入る)だけで様子見という感じだった。そうしてHARDが消失以外クリアとなったころ、なんか「Tell Your World」のEXPE…

ABC244

5完。Eまでいい感じに解けた。Gに行ってまるっきり時間が足りず水パフォ。当然のように黄パフォ出してた時期との違いは何なのか。 A - Last Letter 簡単。s.back()を出力。 B - Go Straight and Turn Right やるだけだけど面倒。配列で右回りの向きを手書き…

ARC137

ABDの3完。久しぶりにあったまった。最近はレート下がってて気分的にもどうでもいい感じだったので、1時間経ってBのみ1完でも焦りはなかった。前回の冷えたABCと同じく、コンテスト中に楽しむ/成長する(もうちょっとうさんくさくない表現ないか)ことに重き…

冬アニメ第10話

今日だけの寒さとはいえ、お腹の調子が数日前から悪くてそういう小さな隙でも寒さがしみる。 スローループ このアニメ、制服がレアなんだよな。EDの制服もそうだけど特別感が出る。「テンカラ?」という視聴者と同期した疑問でOPに入るいい構成。「マヒして…

(昨日の地震の影響か、寝付きがよくなくて、夢見も悪かった)学食みたいなところ。空いている席が少ない。人は少ないが、マフラーとかで席取りしてある。みんな食べ物を取りに行ってるところなのだろう。うろうろして、一番無難そうなところに入れてもらう…

1月2月

自分は2月に期待を持っている。めちゃくちゃ寒い日もあるかもしれないが、日が長くなり春の兆候も見えてくる。だが、今年の2月は、確かに1月よりはマシになったが、ずっと寒い日が続き何の面白みもなかった。そもそも1月というのが信じられないほどの寒さで…

冬アニメ第9話

スローループ 家出の理由が意外とややこしくない。「おいてくよ」は「(恋ちゃんを)おいてくよ」かと思っけど、単に「(早くしないと小春ちゃんを)おいてくよ」だな。小春ちゃん相変わらずかわいい。恋ちゃんの釣り(釣り人)に対する気持ちがいまいちわか…

ABC243

4完。結果は酷いが内容はよかった。 A - Shampoo ぷよぷよ最強リーグを観てトイレに行って戻ってきてツイートしたら21時を1秒過ぎていた。たぶん15秒くらいのロス。3人の使用量を配列で受け取り普通にループしてシミュレーション。「B問題と間違えたか?」っ…

冬アニメ第8話

ここに日記みたいなこと書くのいい加減わざとらしいよな。最初は何か書くのが楽しみだったのに週1しかない貴重な機会だからって義務感でてきて微妙になる。頭も体も悪いと言いつつ、アニメやゲームを楽しむことはできているし、体も別に「熱っぽくて頭が働か…

ABC242

5完。1900割るとは思ってなかったなあ。この前のABCと同じく、簡単だけど脳破壊実装な問題(今回でいうとE)にやられている。Fはコンテスト中にちらっとしか見なかったが、やっていても間に合わなかった。Gはまだ解けていない(クソ重くて遅そうな解法は思い…

冬アニメ第7話

元気がなくて、余命がびゅんびゅん消費される。 スローループ ひよりとふたばの元の髪型がわからなくなる。他の2人がわかるかというと微妙ではあるが、違和感なく元と同じキャラであることは明らか。え、ふたばはいつもと同じだった?冒頭部分では頭が大きく…