2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春アニメ第8話

最近ダメだったぷよぷよの調子がやっと戻った。プレイ時間が減ってたからそりゃ調子も崩れるよ。アニメはわりと面白かったね。 このヒーラー、めんどくさい #7 「結果次第だよ?」草。「走れるヤツが多くて」ほんの小さな尖り方のバランスがいい。「戦士?」…

ARC141

2完。ARCのわりに緊張感なくて脳内BGMは直前にやった「心予報」だった。あんまり期待もしてなかったからABをつまらないとも感じなかったな。黄コーダーとしてARCの土俵に乗れないつまらなさに覆われている。 A - Periodic Number 最大値を与える数がmを2回以…

ABC253

5完。Dまでめちゃくちゃ調子よかったのに、EのDPでつまづいて、Fで破壊された。 A - Median? ソートして中央値を求めるが、bを保存しておく必要があるのをうっかりした。今考えると解説みたいな方法も思いつくけど、思いついてから正しいと確信するまでの時…

春アニメ第7話

まぞく1回休み。 このヒーラー、めんどくさい #6 見てて終始ニヤニヤしてた気がする。今回は、なんかバラバラだった(前回のような完成度がない)。悪い意味で微妙。それでもなぜか楽しめてはいるけど。佐倉綾音とその妹がかわいい。 かぐや様は告らせたい 3…

ABC252

7完。Eまで通してFGを読んで順位表を見たときは予想よりだいぶ低い順位だった。FもわからんしGは難しそうだし、苦手セットだと思った。が、順位表を見てFの解法を思いつき未証明で通し、Gは区間DPがわりとすぐ見えて、いい順位に。これで黄色復帰。青に落ち…

プロセカ その4

前回。少し飽きてきたかな。1日平均2時間か3時間はやってるみたいだけど。実力が伸びるか新曲かくらいしか楽しみがないもんな。使っている編成は、スコア・回復・イベント・称号の4つ。スコアはベテランルームで下埋めと素材稼ぎをするとき用(イベント初日…

春アニメ第6話

まちカドまぞく 2丁目 OP、オレンジ色の胸出した服着たちびミカンさんを初めて見た。さくらさん出てるとは思ったけどあんなはっきり出てたとは。このOPやっぱり未登場キャラの隠し方が上手い。解決したい問題が多すぎてビジョンが見えないという状態から、い…

ARC140

3ペナ3完。BCの実装とデバッグつまんなかったな~、ひょっとしてARC中の時間の価値ってそんなに高くないですか?得るもの(楽しかったとか勉強になったとか)がないのでブログを書くのにも普段感じないしんどさがある。 A - Right String Tは長さf(T)の文字…

ABC251

6完。今日の脳内BGMはアイノマテリアル。ほんとはBGM再生に使うリソースがもったいないけど、ABCだしリラックスしてやれる効果もあるし、まあいいでしょう。 A - Six Characters (6/{Sの長さ})回だけ答えに追加していく。久しぶりに気持ちよく解けるA問題。…

春アニメ第5話

今週(境目どこやねん)は忙しさがプラスに働いた(制約がきついと時間を理論値で使うのが楽になる)。 まちカドまぞく 2丁目 登場人物がけっこうがっつり話を進めようとしている。そのぶんミカンがポンコツ化してないか?話がゴツゴツしていて難しくすんな…

ABC250

6完。ペナ込みで100分超え。今日はずっときんモザ読んでた。その後プロセカのアフターライブ。momokenの配信を見ながら書いている。解けた問題の解説は目を通したが、時間がない(眠い)ので考えてはいない。 A - Adjacent Squares 隣接するマスは基本4個で…

AGC057

2完。先週はコンテストがなかったため、昨日は準備運動として久しぶりにyukicoderに出た。今日は夕食をたくさん食べて少しだけ横になった。結果はよかったけど、内容は完全に運ゲー。最後のほうで順位表を見てたけど、AGCは本当に頂上決戦という感じ。問題文…

春アニメ第4話

曜日感覚壊れる。AtCoderのない週末を既に通過してるという気がしない。やる気の概念消えた。いつも通りのことをしている。 まちカドまぞく 2丁目 突然のミカンさん変身バンク(鎌倉由実はカスミンのころから知っている名前)。馬糞とかが付着してる。今回流…