2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっとこーだー

1回は試してみたいと思っていたのだが、1か月ほど前(1/23)にやっと登録して最新の過去問を解いてみた。そして土曜日のABC053(AtCoder Beginner Contest 053)に参加。思いがけず問題の質が高かった。これは数学の勉強になるレベルだ。また、リアルタイム…

今週のアニメ

よかった順ではなく最近見た順。このすば以外はニコニコ動画での視聴。 あいまいみー3期 #7 ドーナツ編の後編。これも読んだ覚えがある。さすがアニメで感動させられた(もう少し枚数があればとも思った)。内容的に洗練されてきて、作品のステージが上がっ…

はてなダイアリー

帰ってきた。 今後はてなブログに移行するなら、ここはそのまま放置ということにしよう。

はてなブログ3

はてなから返事来ないので特に催促せず明日にでもダイアリーへ戻る(無事に戻れるだろうか)。 できれば新しいものを使いたいのだけど。 (2/24追記)はてなから返事来たけどダメみたいですね(対応は丁寧で満足しています)。

冬アニメ途中経過

はてなから返事来ませんね(ダメそうなので少ししたらダイアリーに戻るつもり)。 この素晴らしい世界に祝福を!2 1期のネタを重ねるのはあんまりよくない。各話がバラバラで小粒な感じもしてる。ただ、6話はよかったので結局は全体的なクオリティがものを言…

はてなブログ2

はてなダイアリーから移行してきた。デザインが違うので、同じはてなと言えど最初から構築し直す必要がある。覚えたてのCSSを使いピクセル単位で調節してるところとかあった(笑)。 (追記)困ったことになった 特定のエントリだけ手動で直すのは簡単だが、…

はてなブログ

大体のことは調べたので、明日起きたらはてなブログへ移行する。 基本的には新しいものを使いたいんたけど、なんかそのうちはてなが移行を強く促すようになるんじゃないかと思っているうちに2017年になった。思い入れもあるので後押しが欲しかった。はてなブ…