2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のアニメ

過去1週間に観たアニメ。よかった順。 のんのんびより #3 ねぇねぇが夜に仕事してたと聞いたときの、れんげの対応が大人だ。それを前にして気にせずだらける一穂さんもすごい。この家がいい場所であることが伝わってきて好きなシーン。 がっこうぐらし! #3 …

生き残った夏季アニメ

のんのんびより りぴーと ◎ 第1話が想定外。ここまで成功した2期は記憶にない(記憶力が悪いだけという可能性もある)。1期のベストセレクション的な再放送があったのに、全く見劣りしないというのがもう。 WORKING!!! ◎ 安定して楽しめる。ただ、1期と比べ…

セミ

今朝、少し遠いセミの声を聞いた。ちょうど台風が過ぎて夏っぽい朝だったからね。まあ、暑いのは毎日暑かったけど。この1週間、手が熱くないときがなかった。

shogi686microの仕様

ダウンロード http://merom686.g1.xrea.com/com_shogi.html 概要 探索は単純なアルファベータ法で、評価関数は駒割+α。強さはLesserkai(4手読み)といい勝負くらい。 仕様 反復深化。アルファベータ法。Rootでは指し手をランダムに並べ替えている(これによ…

梅雨に台風

梅雨の前半は高温だった。後半は、ずっと曇りで肌寒い日が続いた。7月になっても寒いままだったが、そこへ台風が来て一気に暑くなった。6月までの暑さとは湿度が違う。 梅雨に台風が来るのは珍しいので、梅雨前線や気温がこれからどうなるのかを楽しみにして…

夏の新作アニメ

7本くらいにはなるかもなあ。半クールくらい過ぎたところで遠慮なく切れるならいいのだが。 本命 のんのんびより りぴーと 再放送(1,4,10話)がすごかった。2期直前に1期のよさを思い出させるというのは、見る側にとっていいのかどうか、いまのところわから…