2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AGC063

2完。昨日よりはいいけどやっぱり微熱は残っていた。コンテストが始まると問題ない感じで、体温はだんだん下がっていた。後半は、休んでいたのと同等の進捗しか生んでいないが、疲れきってヘトヘトになった。 A - Mex Game 少し前にもmexを使うゲームあった…

ABC312

5完。昨日の夕方に昼寝をしたとき、高温の中長時間眠ってしまい、しばらくしてから微熱が出た(普段涼しいのはエアコンの風が当たる位置にいるからで、昼寝してた位置でも夜は涼しいのは西日が当たらないから)。それがずっと残ってしまった(2日連続で風呂…

PAST202212-OPEN

どうにか全完。 A - メダル/Tokens 何回買えるかを求める。 B - 分数比較/Fractional Comparison 制約を見てなくてサンプル通らなかった。何も考えてない。これ未だによくわかってなくて、中学校で習ったことを思い出してしまう。等しいのは先に判定しておい…

ABC311

6完。苦手そうなセットでまずまずの成績はかなりラッキーかも。 A - First ABC 出現フラグを長さ3の配列で持ち、3つ揃ったかを毎回愚直にチェックし、揃ったら出力して終了。文字の種類数が多い場合は、出現した文字の種類数をカウントしておくとよさそうだ…

ティアキン その10

月曜から実況動画見るぞと楽しみにしてたのに日曜夜にスマホ壊れてそれどころじゃなくなるのきつかった。歯医者は木曜日に行った。ARCの復習は土曜日にやった。前の週まででやりたいことはほぼやり切ったので、さすがにプレイ時間が極端に減った。 7/9 宝箱…

ABC310

5完。今日はいけると思ったのになあ。Eまでのスピードはけっこうよかったらしい。実際調子はよかったと思う(今週はスマホのことでばたばたしてたけど今日の昼の段階でARCの復習をやれるところまで回復できた)。それなのにFかすりもしないの。一番の得意分…

プロセカ その25

スマホが壊れたので書くのが遅くなった。7/9は日曜日でARC(AtCoder)があり、イベント最終日でニーゴのコネクトライブもあった。コネクトライブの無料分を見ていたところ、突然アプリが落ちて本体が再起動した。20時になる直前くらい。いわゆる再起動ループ…

ARC164

歯の詰め物が欠けた、スマホが再起動ループ、ARC中トイレが微妙に間に合わなかった、ARCがズタボロだった。悪いことが重なると気持ちが普段と違うステージに行く。上手い言葉が見つからない。「絶望」とか「茫然自失」とか、一面ではそうだけどけっこう違う…

ティアキン その9

7/3 北ローメイ城跡。梟。ボックリ追うだけだった。なんと、やってないゾナウギア製造機があった。最初のころだとそうだよなあ。空へ行くのには、ゾナウギアを出してブループリントで同じのを作った。空の祠、「あれ、体が重い」と思ったら切り替える祠なの…

ABC309

6完。 A - Nine 考察にけっこう時間かかった。雑に言うと差が1。例外は、盤面をにらむと、Aが3の倍数のとき(A=9のときは差ではじかれてるけど別にいい)。 B - Rotate 考察にめちゃくちゃ時間かかった。盤面を時計回りに見ていく。そのために長さN-1のfor文…

ティアキン その8

根と祠を埋めまくった。1日に5時間から8時間くらいプレイしていた。 6/13のブログにも書いたけど、これすごくない?悪天候で見にくいとかならまだわかるけど、太陽がたまたまこの位置にあったとき用のセリフがあるとは。ほんと贅沢なゲームなのよ。クリアす…

ARC163

3完。パフォ2105は上出来。よかった。Dは歯が立たなかったけど。 A - Divide String まてよ、これ例えば4つに分割できたとして、後ろの3つを結合しても損しないね(辞書順で大きくなるだけ)。2つより多く分割できるなら2つに分割することも可能。つまり2つ…

ABC308

7完。久しぶりに勝って気分がいい。 A - New Scheme 複雑すぎるだろふざけんな。直前の値の初期値を100にすればif文ちょっと短くなると思ったけど証明する負荷が大きいと見てやらなかった。ABCの配点のことらしいです。気づいていたら多少楽に書けたかも。 B…