2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC203

ABCEの4完。Fを解けたつもりがWAだった。なかなか取り切れないね。嬉しさが得られない。 A - Chinchirorin ループを使うよりはベタ書きが速いと判断。 B - AtCoder Condominium 不安になるくらい簡単だが、1からNではなく0からN-1でループを書いてサンプル合…

ARC121

ABCの実装で時間が全て消え、D以降は開くこともなかった。面白い問題に挑戦もできないのはクソだと思う。苦手セットで体調もいまいちだったのでこの結果も仕方ないというところ。むしろここ半年くらいARC/AGCが得意セットばかりだったのが異常だった。もちろ…

春アニメ第7話

自分の調子がいまいち。これたまたま作品毎のペース(開始日)が近いからこの形式にできてるけど。まあでもいいんじゃないか偶然に頼った形式も。 SSSS.DYNAZENON ここに来て新キャラ。律子さんみたいな。声もかわいい。戦闘から入る。内容もいい。戦闘回と…

ARC120

3完。(挑戦したけど解けなかった問題で)何もできなかったの久しぶりだな。調子は悪くなかったけどなあ。残念。 A - Max Add 何言ってるかわかんないけど、よく考えると最大値を足したらそれが最大値になるので、累積和に最初の最大値を足したような数列に…

ABC202

Eまで解いて順位表見てギョッとした。たしかにEで悩んでいるときFを読んでこれはやべえと思ってすぐEに戻ったけど。Cまでの早解きが今回もできているので、これを保ったまま、水diffくらいの問題も空回りせず力を出せるようにしていきたい(理想を言えば)。…

春アニメ第6話

みんなよかった。 スーパーカブ 走行中の累計距離のメーターあんなに動かないもん?作品のリズムになかなか自分が戻れない懸念もあったが、いやこの二人いいなあ。先生に頭を下げているとき一瞬作りだされる二人だけの空間が良い。 究極進化したフルダイブRP…

春アニメ第5話

最近競プロ意識しすぎだったのでそのリズムが崩れると色々崩れてしまった。アニメも見るのが遅れていた。天気も悪かったしこのくらいは許容範囲。 スーパーカブ なんか急にわからん話になったな。いやべつに俺に伝わる必要はないけど。「近くて遠い場所」「…

ARC119

昨日の反省を生かし、ぷよぷよ観戦を10分前に切り上げ、それより前の生活も体力に気をつけた。力は出せたと思う。 A - 119 × 2^23 + 1 「それに関連して」ってあるけどあんまり関係ないだろ(FFTに使えるかどうかの話に見えてしまった)。答えの最大値がそん…

ABC201

Dまでは最近の自分の良さを出せていた。正確性を少ししか犠牲にせずスピードを出せている。Eで脳を破壊された。ゴミのような時間だった。Fをもっとやればよかった。 A - Tiny Arithmetic Sequence ソートして確かめるだけなんだけど、実装で細かいミス(ゲー…

ARC118

レーティング微増ではあるけど、悔しさ。恐怖に裏打ちされた慎重さを前提としてスピードを出したい(まあ高望みっぽい)。いいセットだったよ。 A - Tax Included Price よくあるやつだけど、そこを問われるのかあ。簡単そうだけど具体的に解けって言われる…

ABC200

後半きつかった。 A - Century 「世紀」の説明を見て切り上げだなと確認して。 B - 200th ABC-200 かなり難しいと思った。愚直にやるだけなんだけど、オーバーフローしないかの見積もりが必要になる。200を付け足す操作は、1000倍して200を足すのと同じであ…

春アニメ第4話

スーパーカブ 良い。最近見たアニメに出てくるアルバイトの中で一番いい。夏休みの静かな職員室。 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 普通に戦っている。服がかわいい。OP/EDでまた知ってるキャラが増えた。 SSSS.DYNAZENON キャ…

春アニメ第3話

順位は単話。 スーパーカブ 相変わらず丁寧に時間かけて飽きさせない。ふたりの関係はきんモザを思わせる面がある(噛み合わないところがいい)。ただ、なかなかこのクオリティは保てないだろうなという雰囲気も出てきた。 スライム倒して300年、知らないう…

ZONE2021

全体的に難しかった(と思ったけどいつもと比べて難しいのは前半だけか)。力不足で全完できない悔しさ。 A - UFO襲来 / UFO Invasion substrで12通り比較(9通りでいいけど12でもいいのでそのほうが楽)。 B - 友好の印 / Sign of Friendship Bでここまで難…