2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC330

6完。黄パフォとれてよかった。コンテスト前に自分のレーティングを確認したとき、最近こんなに黄パフォ多かったんだなって思った。レーティングが1950以上になってるんだからそりゃそうだ。 A - Counting Passes 言われたとおりに実装。問題文をほとんど読…

秋アニメ!

今年(2023年1月から)は新作アニメをほとんど見ていなかった。ニコ生の一挙放送はわりと頻繁に見ていた。去年と違ってユメステやブルアカを毎日やっているため、その分アニメに使う時間が減っているのかなとは思う。今期、久しぶりに見ている。飛び抜けて強…

ARC168

3完。一応黄パフォだけど、だいぶ時間かかっちゃった。時間がかかったのも順当としか思えないのがな。 A - <Inversion> 単に数列と言ったときは、実数の列を指すのか?複素数を含まないことを読み取れなかった(大小を論じてるから含まないとは思うけど)ので、逆に整数</inversion>…

ABC329

6完1ペナ。早解き回で成功。Bまで2分を切っていて、Dまで10分強、EFも早解き、Gが難しい。Eのペナは痛いけど、実力通り。この順位(久しぶりに200位以内)も実力通りかと言われると、まあどれも簡単だったし得意セットで実力通りという感じ。前半が簡単なの…

強いフィジカルが欲しい

自分は吸入薬を使っている。3年くらい前、3DSの音ゲーをやって右手親指を傷めた。その吸入薬を出す操作を右手でやっていたが、左手でやるように矯正した(慣れるまでびっくりするくらい力が入らなかった)。それ以来ずっと左手でやっていたのだが、今度は左…

ABC328

6完。Gがわからん。 A - Not Too Hard X点以下の問題は解けて他は解けない人がABCで何点取れるかという問題。設定がわかりやすいのでそのまま書いて1分切り。 B - 11/11 月日の日だけ見て、そこがゾロ目になるのは高々2個(100以下なので3桁のゾロ目はなくて…

ABC327

6完。なんかみんなEまで速くない?自分はまあ順調に解いていった感じ。 A - ab なんか簡単な書き方ないかなあと思ったけど、普通にif文をコピペして逆にした。ショートコード見ても「abかbaを含む」で判定してるし、しょうがないか。 B - A^A オーバーフロー…