2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC279

6完。結果的に順位表を見なかった。思ったより耐えてた。 A - wwwvvvvvv wだったら余計に1足す感じで。体感と違って1分切ってなかった。 B - LOOKUP 部分文字列につられてsubstrと書いてしまいIDEに赤線引かれた。当然、substrじゃなくてfind。簡単なABで嬉…

秋アニメ 第1話?

ブログ書いてなかったけど今期は本当にアニメを見ていなかった。リアルタイムでは、デ・ジ・キャラットを4話まで見ただけ。ほかは、YouTubeで配信されていたNARUTOを見てたくらい。ここ数日で大量に見た。 うる星やつら 1話。声はネタバレしてた。第一印象、…

プロセカ その12

前回。イベント2回って20日くらいだから短くもないんだよな。イベント1回毎に書くか?今回はイベントが終わっても色々忙しくて書くのが遅くなった。パラジクロロベンゼンはこれを書き終わるまでやらずにおいてある(と思ったらみんなでライブで当たったのでE…

ARC152

3完。難しかった。全て未証明AC(未証明だとあとで証明するみたいだから無証明とかのほうがいい)。やや怖いwriterだったが、やってみてまあイメージ通り。ARCらしく普段と違う景色を見せてくれた。問題は面白いけどやってるときは不安なんだよ。 A - Seat O…

ABC278

6完。Bを飛ばすとかそういう次元じゃなくFまで典型やるだけ(実装クソ重)じゃん。ABCに参加する価値がとても低くなっている。 A - Shift KがNより大きいかもしれないのがいやらしい。dequeでやった。 B - Misjudge the Time Clarにあった同じ数字を入れ替え…

ABC277

5完。このセットで青パフォなら上出来。上出来ならいいという話ではないんだよな。楽しめましたか? A - ^{-1} 1-indexedで実装した。見つけたら答えの変数にインデックスを入れる。これはB問題でしょ。 B - Playing Cards Validation トランプっぽい。52枚…

ABC276

6完2ペナ。今朝インフルエンザの予防接種やったので体調は微妙だったか。んにしても苦手セットだった。「時間さえあればG解けたのになあ」って言いてえよ。それが言えないんじゃ話にならない。 A - Rightmost 少し迷ってstring::findで書いて合わず「最後に…