2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏アニメ第3話

3話までの総合順位(にすると情報量減るな、次回から各話の順位に戻すか(そこは文章で表現できると思っていたけど難しかった))。今週はのんびり過ごしている(ARCの結果で落ち込んでいるというのもあるが、その前からの予定としてゆっくりすることにして…

ARC124

2完。全部難しい。最近調子悪いというのもあるが、惜しいところまで行かないんだよね。「混乱して何もわからなくなった」まで行かない。どうすりゃいいんだ。そういえば心拍数もあまり上がらなかった。 A - LR Constraints 趣旨がわからないので、力ずくで解…

ABC211

E以外の5完。全体的に重かったけど、典型ではあるしどうにかスピードを出せた。 A - Blood Pressure A問題で知らない言葉を出すな。今見るとちゃんと加重平均みたいになってるね。コンテスト中は時間がないので言われた通りに計算式を打ち込む(式の意味がわ…

夏アニメ第2話

第2話だけではなく、2話までを総合した順位にしてみよう。 小林さんちのメイドラゴンS 草。この落差を意識して作れるの強い。小林の寝起きの髪がよい。トールの登場があまりにも良い。なんか住む流れになってる。EDなじまないな。体型はある程度慣れたという…

PAST202107-OPEN

バチャやってHM以外を解いた。前半重いのは相変わらずだけど、そこまで重いのはなかったし、典型だけど天才っぽさを感じられるのがあったりで、好みのセットだった。 A - チェックディジット/check digit 言われた通りに実装する。15文字目は足さないように…

ARC123

ABのスピードはこんなもん。Aはちゃんと考えて、Bは妥協して雑証明で済ます。CとDでDが難しそうな雰囲気なのでC寄りで交互に考える。C適当に書いて出すがダメ、Dはとりあえずダメそうなの提出して様子見てしばらく考えて時間切れ。ABは普通だし、CDは悔しさ…

ABC210

5完。結果は順当というところ。とにかく多くの問題をコンテスト中に考えたいので、30分残してF以外を通せたのは良い。 A - Cabbages 普通に場合分けしたけど1分45秒かかった。この実装はかなり重い。 B - Bouzu Mekuri かなり怖い見た目をしているが、シミュ…

夏アニメ第1話

今回は、好きな順ではなく、見た順。まあ、全部今日見たんだけど。どれがよかったかというと、1位はメイドラ確定で、他はそれぞれという感じかな。 ラブライブ!スーパースター!! 片方だけ全角なのキモすぎ。日奈森あむっぽさを感じる。作画はいいが、キャラ…

ABC209

5完。レーティング更新対象でないということで緊張感がなく事前にトイレにギリギリ行かない状態だったが、やはり緊張はしていて直前になってしたくなった(無理にでも出しとくべきだった)。ABを通し、CDを頭に入れてトイレに行った。といっても、Dは読み終…

春アニメ終わり

毎回感想書いてたし6月は他のアニメも見てたし疲れた。今はのんびり過ごしている。3位までが全く決められなかったので、文章量が多い順に並べた。これも難しくて、好きな作品には短いコメントしかできなかったりもするからなあ。まあ今回はこれで。 スーパー…

ABC208

面白かった。めちゃくちゃいいABCだな。Eは桁DP部分が嫌い。 A - Rolling Dice 範囲内は全部作れる。 B - Factorial Yen Coin かなり難しい見た目。C問題風。硬貨の額面が変わってるけど、どの2種類の硬貨を選んでも倍数の関係になっているのがポイント。普…

春アニメ第12話

SSSS.DYNAZENON 未来を勝ち取るための戦いだったか。どちらが正しいか、どちらかが否定されるべきものなのかどうかはわからないが、ガウマさんがそれを選んだことは感情移入する基準になる(ガウマさんがこれまでの1クールでそういうキャラになっているのが…