2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC317

5完。苦手セットだし慢性的に頭が悪いしどうしようもない。「こっちの問題を先にやっていればなあ」とかそういうんじゃないのよ。どの順番でやっても青パフォは取れなかった。 A - Potions 入力はかなり多いが、最初に見つかったものを出力すればいいので簡…

プロセカ その27

猛烈に忙しい(大したことやってないのに)。「リアライズ」は未プレイ。今回MASTERの新規フルコンは無し。以前よりだいぶ見えるようになっているとは感じる。ちょっと難しい譜面になると見えないし、見えてても指が動かないのはある。 イベント ドタバタ ca…

ABC315

6完。たまには橙パフォ取りたいねえ。なんか今日はそれほど疲れていない。 A - tcdr 問題文からコピペしようと考えて、カンマが入っていたのでそこで止まってしまった。カンマとスペースを消して"aeiou"とすればよい。2分超えてるのはよくないけど、まあA問…

AGC064

2完1ペナ遅解き。俺に相応しいゴミのような成績だ。いや青パフォがゴミなわけはないんだけど、こういうコンテストだとそう思えてしまう。 A - i i's 難しい。だから400なのか。Nが小さいほど条件がきつくてコーナーケースが生じている可能性もあるので、とり…

ABC314

6完。好きな問題が多かった。Bはゴミ。 A - 3.14 コピペできるいい問題。先頭からN+2文字出力する。 B - Roulette ビットで管理する。popcountも持っておく。指定ビットが立っているものから最小値を求め、もっかいループしてvectorに条件を満たすものを入れ…

CODEQUEEN2023-FINAL-OPEN

D以外の5完。気持ちのいいABCみたいなセットだった(Dだけは、あんなに解かれてるのが意味不明)。Fが通って、いい順位(昨日のつらさが吹き飛ぶ)。 A - QUEN なんか読解に時間かかった。答え用のstringにpush_backしていく。cと等しいときはもういっかいpu…

ABC313

ABCEの4完。終了後1時間以上かけてDとGを通した。仮にEを通したあとDを無視してGをやっていたらギリギリ間に合わなかったくらい。遅すぎてまともに戦えない。なんてつまらないんだ。Dを考え直してるとき、頭が熱くなって、破壊された。結果に影響はなかった…

プロセカ その26

イベント最終日にABC、ブログを書く予定の虚無日(イベントがない日)にAGCという日程。しかも体調悪かった。HARDは、まだやってないのが2曲ある。 イベント 仮面の私にさよならを まふゆでも数学やるとき公式に当てはめるんだな。小さな物音するだけで集中…