2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ARC101

何も感じなかった。Cはコードが降ってこないし、Dは解法が降ってこない。終わって、悔しいとも思わない。ただ地味でイヤな感情があるだけ。まあブランクがあった(6週間ぶりのratedコンテスト)からしゃーない(それは他の人も同じでは?(たぶん同じではな…

ABC106

直前まで開催が決まってなかったABCなので不安感はあったが、やってみると今回もクオリティが高くて満喫した。 A - Garden 図まであってなんか難しそうだが、これは知ってる。実装も簡単で40秒AC。最近は、これを30秒に縮めようみたいな気合の入れ方はしてな…

ABC105

好きなセットだっただけに、unratedは残念。81位で、グダった感覚な割にはけっこういい順位。 A - AtCoder Crackers なんかBっぽさある。確かに簡単だが、やはりwriterの名前の通りの雰囲気はある。経験的に差の最大は1枚なのでそれを使う、というムーブがな…

ABC104

Only回と思って油断してたらこの難易度。厳しいけど、ここんとこratedコンテストがないのでいい訓練になる。 A - Rated for Me 今回は、順位表の「A」のところにマウスカーソルを置いて時間になったら中クリックする作戦で行ったが、問題一覧へのリンクが出…

Mujin Programming Challenge 2018

ゴミ。 A - コンテスト名 今気づいたが、日本語オンリー回だからタイトルが珍しく日本語だ。なんか一発でできる関数ありそうだなとか思いながらsubstrと書いてみて、短かったら短い文字列が返ってくるしこれで比較すればよさそうだなと思い、そのまま書いた…