2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC262

5完。だいぶARC寄りに感じた。問題は面白いけどこういう内容だと緊張してしまう。 A - World Cup 1月は6月より前。その年が来るまでインクリメント。 B - Triangle (Easier) 直接結んでる辺ってことだよね。隣接行列を作り3重ループで全探索。問題の内容はAB…

ARC145

3完。けっこう苦手感はあるが、レート微減で済んでるしやっぱ普通かも。昼間yukicoderやろうとしてあまりにもやる気が出なくてびっくりした(ARC前にこれがわかるのは大きく、わりといい状態で臨めた)。少し考えて提出せず撤退。だいぶ競プロ飽きてるなあと…

夏アニメ第3話

今回のリコリコが1位になってしまうというのは微妙だな。ただ、その下の層はかなり厚い。 リコリス・リコイル 千束の声がいい。いい声たくさん出しててすごい。模擬戦で後ろ向きで撃つの対千束の戦い方でよい。認識してなかったけどこれリコリスの制服なのか…

ABC261

6完。ここ数日体調が悪く、昨日のゆきこでは問題が異常に難しく見えて1完撤退してた。今日はなんとか戻ってよかった。 A - Intersection 離散的なボールとかに色を塗るのかと思って全探索を書きかけたが、よく見ると数直線だった。区間の共通部分。解説が丁…

夏アニメ第2話

アニメに執着するのやめたいですね。 リコリス・リコイル あー普段こんな仕事してるのね。正直前回と比べると微妙だし、途中の後味悪そうな表情とかもきつかったが、最後はちゃんとまとめて話も進んでる。すげえな。横になって相手からの面積減らしてそれで…

ABC260

5完。めちゃくちゃしんどいセットだった。 A - A Unique Letter 沼ってしまった。ソートしてif文でと思ったけど、コード量が多くなりすぎて方針転換。なんか見返すとソートしたことを使ってないんだよな(だからコード量増える)。楽な方針は、文字をカウン…

ARC144

3完。昼間にプロセカとMEGA39's+をやりまくって天気が悪いのもあり体調微妙になってたが、自覚してからはおとなしく過ごしてなんとか大丈夫だった。ARCの難しい問題を読むと迷路に入ったような感覚になり、普段自分が安心している世界がいかに狭いかを感じさ…

夏アニメ第1話

やっと夏だー!これで溜めてるアニメ感想はなくなった。 Dr.STONE 龍水 大樹と普通に会える日常がいつの間にか(というわけではなくアニメ見てたから知ってるけど)戻っている。かなりテンポが速い。もう科学というよりギャグだよな。ほんとに構成が上手い。…

春アニメ第13話

13話とは。 まちカドまぞく 2丁目 #12 シャミ子の杖、グルグルとはちょっと違いそうだな。最初はお話もできたってそういう。ウガルルのことなんて黙ってやがったな(あ、EDに一応出てんのか…天井裏の小倉さんもなんか自然で意識してなかったな)。杏里ちゃん…

春アニメ第12話

入院中に見たもの。 まちカドまぞく 2丁目 #11 新学期!ずっと夏服だったんだ。あまりにも何も覚えてなくてビビる。ミカンが落ちたことすらも。でも、その後ミカンが落ち込んでいたシーンはわかる。みんな心配してくれたりして、それなのにそこまで落ち込む…

春アニメ第11話

とりあえず6/22より前に見てたぶんだけ。やっぱ体調悪いからアニメもあまり見てなかったんだよな。 まちカドまぞく 2丁目 #10 久しぶりに作画がいい。こういうのだよ。こういうのが好き。贅沢なアバンから、まだOPがあるという嬉しさ。予告にあった良と寝る…

プロセカ その6

前回。プロセカばっかやっててブログ書く時間がねえよ。Lv.26のMASTER解放をやっている。37曲中30曲解放済み。残った7曲はどれもかなりしんどい。こんなんできるわけねーだろと思ってた「ローリンガール」は別に難しい側じゃなかったし、「ポジティブ☆ダンス…

ABC259

6完。しんどい問題が多いな。DEFに20分ずつくらいかけてる。Exも17分遅れで解けた。Gはわからない。 A - Growth Record 4分かかったんだが。青コーダーの俺様がratedコンテストでこんなんやらされるマジ?X歳以上のときはTなので簡単。そうでないとき、M歳が…

ABC258

ACDEの4完。Bを飛ばす判断はよかった。Fと心中したのがどうだったか。Bが嫌いすぎてレーティングはどうでもよくなった。 A - When? 0埋めの方法がパッと出てこず、10未満だったら0を(そうでなかったら無を)挿入する実装に。解説見た。あー、printfでいいじ…

【バチャ】yukicoder contest 349

あやしい4完。 No.1986 Yummy 結局、両端のパターンは3通りしかないので最悪DPでなんとかなりそう。もうちょっと突っ込んで考えると、Nが偶数のとき先手は「美味しい飴」を全部取れる。ということはNが奇数のときも同様で、先手の初手は実質1通りしかなく、…

【バチャ】ABC257

時間ギリギリで6完。ペナが痛い。 A - A to Z String 2 愚直やってもいいけど、A問題程度の難易度ならO(1)で。N個の塊がX-1個(ターゲットの文字よりも左にある文字の個数)の文字から何個取れるか。割り算。 B - 1D Pawn こんなの読む気力ないよ。駒を配置…

【バチャ】ARC143

2完遅解き。途中BCが全然解けなくて、バチャでこれはきつい。 A - Three Integers ソートしていいのでソートしておく。操作を逆に考える。Cが最大として、AとCの差を作るためには1個目の操作がC-A回必要。AとCの差を付ける操作はちょうどその回数である必要…