2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ティアキン その7

クリア後の1週間で1時間半くらいしかプレイしてない。久しぶりにのんびりできてよかった。 6/17 予定としては、翌日から任天堂公式のトレーラー動画や攻略情報は解禁。実況やRTAはしばらく様子見。調べたらブレワイのDLCは第1弾に4か月、第2弾に9か月かかっ…

ABC307

ABDEの4完。Cを飛ばしたのは正解だった。コンテスト中の貴重な時間をあんな実装に使うことを考えたら、レーティングなんてどうでもいい。レーティングは1900を割ってしまった。Fの難しさに圧されて勘違いしていたのが響いた。気温の高さや冷房に慣れておらず…

プロセカ その24

ティアキンの影響でプレイ時間は短かった。見えるけど指が動かないということが多く、目がよくなっているのを感じる。GREAT数を減らす意識も少しはできるようになってきた(以前はどうやっても無理なので頑張りようがなかった)。 MASTERフルコン5個 基本的…

ARC162

3完。制約に10^5がなかった。現在のレーティングは1935。1950を割ってるとコンテストが待ち遠しくなるね。 A - Ekiden Race 順位が下がったら可能性はないと気づく。もうちょっと解像度を上げると、誰かに抜かれたから可能性がなくなる。抜かれてなければタ…

ABC306

6完。今更きりみんちゃんをフォローした。 A - Echo 答えのstringを用意して書こうとして、単に1文字ずつ処理する(2回出力する)のでいいと気づいてそうした。1分切れると嬉しい。 B - Base 2 llをullに書き換える。上の桁から与えられるなら2倍して足して…

ティアキン その6

6/11 ハイラル城でゼルダを追う。龍は、そのうち森に降りたりしないかなあとか思いながら、移動するたび空は見ているが見つからない。近衛兵のブーツ、復刻は草。針の穴を通すようなトーレルーフちょいちょいあるけど、ここでは本当に狭い出口でそこから上が…

ABC305

6完。これでこの順位なのきっつ。Cで珍しくWAを出した。やっぱ競プロ漬けの生活してないとスピード落ちるのかもなあ(「漬け」なことあったか?と自分では思うけど、コンテストに出て最低限の復習以外何もしてない現状よりはずっとしていた時期もありそう)…

ティアキン その5

6/4 充電2回分やった。充実している。炎の神殿のボス戦から。冒険の手引きで学んだモドレコが使える。いやあ自分で思いつきたいね。ユン坊は地面がなめらかならそれに沿ってずっと進める。開幕即死食らった気もするけど、比較的余裕があった。やはり武器が強…

ABC304

5完。Aが難しすぎるし問題文が読めない時間があったしFを理解する能力がないしジャッジが終了直前に終わるし。体調はよかったと思うが。まあunratedだよね、正直ほっとしたけど、Fに関する実力が低かったことには変わりない。はあ。 A - First Player 文字列…