2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL Beginner Contest

5完。BとEで、本質的でないミスをしたが、それは問題の難しさに圧されたからなので、実力の表れだ。それはそれとして、こういうどうでもいいミスは得るものがないので残念感ある。 A - Repeat ACL for文を回すだけだが、3文字のものを3回繰り返す(同じ3)サ…

ACL Contest 1

Bのみ1完。楽しそうなセットなのに実力が低い自分は対象じゃないんだとわかってとても悲しいのだ。 A - Reachable Towns 何回でも移動できるのやば。しばらく考えてると、「街 k を含めて」というのがUnionFindを使えという意味に見えてくる。行き来できるの…

ABC179

今日のABCのwriter見て楽しみと思ってたら、明日のwriter見てさらに緊張してくる。楽しみなのはいいけどそのぶん緊張みたいなのがあるよねw A - Plural Form Aで1000文字は珍しい。簡単ではあるけどAにしては実装が重く1分以上かかった。 B - Go to Jail …

ABC178

全完したものの、競プロは俺には難しすぎる。Eまでもっと早解きしたいが頭がすっきりしないので正しさにある程度の確信を持つまでに時間がかかる。Fを自信持って考えたいが、自分にとっては複雑で上手く処理できない。 A - Not 好き。簡単なわりに問題文を読…