2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロセカ その23

今月はけっこうプレイした。速さ10.0にも慣れて、高密度の譜面も(以前の10.2と同等以上に)戦えるようになってきた。そうなると楽しいのでプレイ時間が増える。久しぶりにライブミッション完走できそう。慣れてないうちは、難しいところが全くできなかった…

ティアキン その4

5/28 ARCがあるのでやらなかった、というよりは、ABCの復習で忙しいのでやらなくてもいいかみたいな感じ。で、ARC後、疲れてるけど眠ることもできないこういう時間にやるわけ。熱気球で浮いた城に行こうとしてたところから。木の板を付けると一緒に燃えるし…

ARC161

4完。いやなんつーきついセットだ。Aが難しすぎるし、CDは実装が時間かかるし、そもそもB以外みんな証明できないし。同レート帯と比べて実装力がないのを感じる。この俺が!? A - Make M 最初に、Aのある要素より小さい要素が過半数ある必要があるって考え…

ABC303

5完。ギリ黄パフォだったけどFを通せないようでは楽しくない。 A - Similar String 問題文の通りにやるのはさすがに面倒なので考察を入れる。'l'を'1'に置き換えてしまっていいと予想。同一視していいかということだと気づくが、よくわからないまま反例思い…

「ADDRESS1」をプレイした

Steam:ADDRESS1ストーリーに期待して始めた。しかしストーリーを見るためにはSTG部分を突破していかなければならない。このゲーム、Stage1が難しい。チュートリアル見てマニュアル読んでSteamのコミュニティ見て動画のプレイ例を見て、ようやくクリア。5日…

ティアキン その3

5/21 AGCがあるため、やらなかった(感覚的には「やる暇がなかった」)。AGC後の何もできない時間に少しやった。前回入れなかった祠は、矢でスイッチだった。ただの明かりだと思ってたよ。ここ入ってたら神殿に行くまでの予習になってたのね。クリアしてリト…

AGC062

1完。3時間あって未証明ACを1個しただけ。AGCを楽しむことができない自分の頭の程度にがっかりする。特に立ち回りが悪かったとは思わない。 A - Right Side Character 色々考えたけど全くわからん。軽く実験するとだんだん揃ってくる。いくつか試して末尾は…

ABC302

7完で黄色復帰。体調微妙だったけど大丈夫だった。Fまで解いてG読んで順位表見て思ったより順位悪かったので早解き回で負けるやつかと思ったけどなんとかGが通って。Exも解けなくはなさそう? A - Attack なんか切り捨てだと思っててサンプル合わなかった。…

ティアキン その2

5/14 ABCの復習をしつつARCに体力温存するため、やらなかった。そもそも充電をしなかった。 5/15 平原外れの馬宿、ハイラル城とこんなに近かったかな。復興や天変地異でけっこう景色が変わっているので、まだ土地勘がない。前回に続いてそこの祠をしばらくや…

ARC160

2完。久しぶりのrated、楽しかったし、悔しい。昨日のABCはかなり調子が悪かったので、今日はティアキンをやらず、ABCの復習以外はあまり疲れることをしないようにすごした。夕方に昼寝ができたのはよかった。最近の調子の悪さを考えると、かなりいい状態で…

ABC301

5完。めちゃくちゃ調子悪い。調子であってくれ。DDoSによりB問題の提出が3分くらい遅れた。コンテスト終了が5分延長されたことはTwitterで気づいた。質問タブに通知は出ていたが、最後の5分には見ないね。 A - Overall Winner なんかできそうではあるが一瞬…

ティアキン その1

なるほど~。そういう始まり方か。ハートとがんばりがMAXなのも自然。このリンクは本来強い。そういえば携帯モードのグラフィックが心配だったけど、外に出るまではめちゃくちゃきれいだった。外に出るとさすがにきつそう。引きの画がかなり解像度低い。ぼや…

ティアキン

いよいよですね。今回は、ブログを書こうかなと思っている。どうなるかはわからない。面白いかもわからないし。最近任天堂のことをあまり信用してないので、公式から色々動画が出てるけどここ1か月に出たようなものは見ていない。まあ自分の観測範囲的に何か…

プロセカ その22

普通に書き忘れてて草。ティアキンがあるから早くやらないと(間に合った)。FASTとLATEの比率がわりとよくなってきた。GREATが減るわけではない。やはり、自分のLATEが多いのは、タイミング調整で対応できないタイプのものだった(マイナスにしても「ノーツ…

PAST202209-OPEN

時間を使い切ってのノンペナ全完さすがに嬉しい。 A - 信号機/Trafic Light ややこしいので、言われた通りに書く。解説見たらシンプルに書けるんだね。意味を考えればそりゃそうだ。 B - クレジット/Credits 2桁以下の場合は0が答え。そうでないときは末尾の…

プロセカとか

プロセカと関係ないものもあり。ソシャゲみたいの。画像だけアップしてずっと放置してたので一言だけ書いて今回は済ますか。スクショは4/26のもの(クッキークリッカーだけ4/27)。 グルミク 面白そうだけどプロセカとはあまり関係なさそう。 ガルパ プロセ…