2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC266

6完。内容的には自分なりに満足という感じだが、レーティング1900を割ってしまった。 A - Middle Letter いいA問題だ。長さを2で割れば中央のインデックスが得られる。 B - Modulo Number x以下の最もxに近いmの倍数を返す関数を持っているのでそれを貼る。…

夏アニメ第6話

話数の概念。人生には運が絡むのでそのことに疲れた。 ラブライブ!スーパースター!! 2期 #5,6 5話。9人ってそういう数なの(他のシリーズを知らない)。2年生と1年生の差。去年の積み重ねが見えるいい描写、と言いたいところだけど薄っぺらくも見える。最後…

ABC265

5完。あまりにも苦手セット。苦手なのはいいけどC問題までが面白くないのに時間食われて最悪だった。 A - Apple A問題らしくループを使わない解法がないかけっこう考えたけど思い浮かばず普通にループ。ちょうどなので3個買いの回数を全探索。3個買いの回数…

ARC146

2完。ARC前にプロセカのイベスト読もうと思ってたらギリギリ間に合わなかった(8話途中で中断してARCへ)。そういえば先週のAGCで意気消沈してから競プロなんもやってなかった。 A - Three Cards こういうのしんどいよー。0が含まれる可能性はあるが、最上位…

夏アニメ第5話

ラブライブ!スーパースター!! 2期 #4 ちさとが部長になるの熱い。かのんが春風どれみ並に強い。四季のことが気になってるとメイはリエラメンバーの前でも緊張してない。よりもいとラブライブの花田しか知らないから、「有能じゃない花田って何」状態なんだ…

AGC058

1完。実力をしっかり測れるBやめちくりー。気づいたら2時間経っていた。そこでようやく、自分は天才じゃないからBの解き方がわかってないんだろうと気づいてとても悲しかった。ずっとつらい。コンテスト前の火消しに「限りなく灰色へ」をやった。 A - Make i…

ABC264

6完。勉強になるセットっすね。いやこういう実力が出るセットつらいよ。自分の無能さをこれでもかと見せつけられる。 A - "atcoder".substr() substrを使う勇気がなくてループ回しながら出力した。A問題は無思考で書ける方針を考えるゲーム。 B - Nice Grid …

夏アニメ第4話

先週は元気がなくて体調も悪くて何もしていなかった。しようともしなかった。週後半になり少しずつアニメを消化できるように。その不調の区間の前に見たものも多い。ていうか体調が戻ってよかったよ。体調は実際に悪かったんだけど、懸案事項をとりあえず処…

ABC263

6完。Eがガチガチの典型だけど、CD辺りは逆にアドホックな感じもする。Fはまだわかってない。Gは高度典型というイメージ(まだわかってない)。 A - Full House 自分が解けるかという意味では簡単だが、ちゃんと詰め切る実装難度はA問題としては高いと思った…

プロセカ その7

前回。よくわからない。Lv.26以下を全部MASTER解放した。Lv.27は15曲中8曲解放済み(MASTERのLv.30以下は全て解放済み)。EXPERTの26はけっこう余裕がありフルコンに近い結果も出せる(実際にフルコンしたのは2曲だけ)。27はMASTER解放済みも含めてボロボロ…