2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロセカ その20

フェスが始まってしまう。ごめんすでに2.5周年のログボは受け取った。MASTERフルコン3つ。新曲を除くと「それがあなたの幸せとしても」「フロートプランナー」の2つ。プレイしているうちに思い出したけど、惜しいところまでは行ってたやつ。その難所を意識し…

ABC295

ABCDGの5完。Eに時間かけたうえ解けないのひどいね。昼間UTPCに出てたけど、そのときよりは調子が戻っていた。 A - Probably English 5回コピペ。これより早く書ける実装はそうないだろ。A問題は、単語5つじゃなくて単語1つが妥当だと思う。 B - Bombs 爆発…

ABC294

6完。 A - Filter 入力を受け取りながら偶数のやつだけ出力。最後にスペースが入るけど、AtCoderはこれで大丈夫だったと思うからサンプルは目視で確認して提出。 B - ASCII Art 珍しくやるだけだ。けっこう気持ちいい問題。サンプルで遊んでるのもいい。 C -…

TOYOTA2023SPRING-FINAL-OPEN

3完。時間かかった。昼間のコンテストは外がうるさいことがある。 A - Area Sum 1行だけだったら、左端と右端の平均でいいが。長方形の場合は、四隅の平均でいいのか考えてみるとそれでよさそうだ。長方形の縦横のサイズを固定して、どこに置くかを考える。…

ARC158

3完、ペナ込みで143分。AとCを通すまではよかった(面白かった)けど、そこから1時間以上虚無を過ごした。難しいことは何もわからない、つまらない人生。 A - +3 +5 +7 -2 0 +2 としても同じ(これで状況が本当によくなっているかしばらくわからなかった)。…

ABC293

7完。前半ゴツゴツした問題が多くて調子の悪さも感じていたが、後半はかなりいい動きができた。順番に解いていってノンペナ147位はさすがに気持ちいい。 A - Swap Odd and Even 雰囲気的にreverseかなと思い書くとサンプル合わない。隣同士のswapだった。 B …

プロセカ その19

かつてないほど飽きてきた。MASTERのフルコン1個は「Where shall we go?」。いい曲なので楽しみにしていたけど簡単すぎてやや残念。普段は、MASTERの29以下やEXPERTの苦手な25などをやっている。ソロは3炊きで。受動的にやるほうが楽なときはみんなでライブ…

ABC292

6完。E遅いしGHわからんし。前半は簡単で高速に解けた。 A - CAPS LOCK 'A'を足して'a'を引けばいい。 B - Yellow and Red Card イエローカード換算で何枚かをN人ぶん持つ。 C - Four Variables ABが何になるかを全探索。N以下(未満でよかった)の正整数す…