2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC128

実装重いのつらい。 A - Apple Pie よく読めば簡単。砕いて煮込めばいい。 B - Guidebook ソートできる構造体を書いてソート。番号も持たせる。 C - Switches Cで全探索かあ。書いた。pの制約が書いてなかったので、「まさかintに収まらないことはないだろう…

ABC127

調子はよかったはずだが、Eが全くわからず爆死。 A - Ferris Wheel 分岐が面倒だが、6と13を使ってきれいに書く。 B - Algae 難しそうに見えるが書くだけ。 C - Prison 範囲を狭めていく。ゲートとカードがややこしい(取り違える)(問題文はややこしくない…

ABC126

Fのジャッジを待っているときに測ったら36.8だった。Fのジャッジは20分近くかかったと思う。順位表を見ていると僕より後に提出した人の結果が先に出ていた。これでもしACじゃなかったらかなりの不利を被ったことになる。つまり、かなりの不利を被った人が一…

diverta 2019 Programming Contest

Eを解き始めたころに測ったら36.8だった。開始が15分遅れたのでドキドキしながら待つのは体力的に不利だなあとか思ってた。心拍数は上がってくれたが、ちょっと空回り気味だったか。正直昼間は頭悪かったけど、まあコンテストが始まれば大丈夫やろみたいな感…

AGC033

ぼんやりした回。D以降が解けない前提だと早解き回。あまり体温も上がらず。自分は3問遅解きした。ハマったりせず3完できたのが大きい。 A - Darker and Darker 逆に黒いマスから見れば、だんだん広がっていくやつ。解法は1分くらいでわかったが、実装に10分…

WCSC1日目に行ってきた2

対局開始くらいに着くのをターゲットに出発。対局前のピリピリした空気のところに行くのも気が引けるので。乗り換えに成功し1本早い電車で着く。まず会費を払うが、開始前のクソ忙しそうなときに小谷先生が出てくる。対局はコンピュータがやるから大丈夫だっ…