2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC169

1ペナ全完。これでこの順位はしょっぱいなあ。一応レーティングは上がった。Bみたいのどんどん出題されてほしいけど、かなり難しいと思って時間をかけたのにRE食らってめちゃくちゃ残念。Eは順位表にペナが少ないのを見て甘えた。Fの解法は天才感あった(こ…

NOMURA2020

2完。頭が苦しい。 A - Study Scheduling 繰り下がりを考えたが、単に時と分をそれぞれ引き算するだけでいいと気づいた。この問題文を読むのはかなり大変だが、起きてる時間からK分を引けば答え。 B - Postdocs 問題文やサンプルを見ていると、どうしても「D…

AGC044

0完(NoSub)。AとBを交互に考えていたが解けなかった。今日という日を楽しみにしていたが、AGCを楽しみにするのは思い上がりだったし、だからってAGCが楽しみじゃない人生は無なので、この人生はおしまいです。 A - Pay to Win 操作は逆にもできる。操作回…

明日の病院で昼食が必要なので弁当を注文する。当日受け取り場所の地図。そこは敷地内だと思っていたが隣接する公園とのこと。おいしそうで楽しみ。帰り道、腹が減ったので食べていくことにする。小さなフードコートみたいな場所。注文した弁当はチャーハン…

ABC168

5完。今週無精進で心配だったけど、めちゃくちゃ楽しい問題ばかりでめちゃくちゃ楽しかった。 A - ∴ (Therefore) 3種類のサンプルがあるので、そちらのコピペミスは検出される。一の位が3は普通にif文書くとして、問題は0,1,6,8を書き間違えないかだ。結局、…

ABC167

ここ1日くらい気分が沈んで(何かあったわけではなくなんとなく)のんびり過ごしていた。そういうときにありがちな、コンテスト中に心拍数がやたら上がって、解法の厳密性の確認にやたら時間をかけてしまう感じのやつになった(時間かかるのは普段からという…

PAST202004-OPEN

早めのバチャ。関連ツイートはけっこう見かけたけど、こういう抽象的なネタバレってどのくらい影響するんだろ。M以外を解いて94点。 A - エレベーター/Elevator Aからクソムズ(まあABCとは違うので)。最初の文字が'B'かどうかで分岐して、1階が0となるよう…

ABC166

昨日とまるっきり違うセットだったらしく、天才が無限人いるように感じられてワロタ。特に、DEを早解きできる人がここまで多いのは意味がわからない。体感で昨日よりそんなに悪い出来とも思えないが、青コーダーにとっては全完早解きセットだったわけで、ス…

ABC165

ノンペナ全完ヒャッホーーー!!いやあCDが瞬殺できなかったときはどうなるかと思ったが、FがシンプルでEも意味がわかれば面白かったのでよかった。 A - We Love Golf 何このクソムズA問題。for文使って書いたけど、A問題ってことはループを使わない想定なん…